fc2ブログ

YMC (ワイエムシー)×GLOVERALL SHAWL COLLAR DUFFLE

こんにちは。金坂です。

年末イベント事も多く、街中も賑わいをみせていますが、ふと何かやらなければと考えると。。。

一年の節目。大掃除です!!

私は今週末にちゃちゃっとやってしまおうと思っています。

隅々まで掃除すると無くした事にも気づいていなかった物なんかがヒョコッと出てきたりしますよね。

さて今年は何が出てくるのか。。。いや言うほど散らかってないですからね笑

そんなこんなで今回は数が少なくなってまいりましたコチラを再度ご紹介。お付き合い下さいませ。

021_596.jpg

YMC (ワイエムシー)×GLOVERALL SHAWL COLLAR DUFFLE[burgundy]

022_597.jpg

023_598.jpg

ダッフルといえばGLOVERALL。代名詞的なブランドです。

GLOVERALLとは1951年設立のイギリスのブランド。第二次世界大戦終了時、モリスファミリーは

英国国防省の委託を受け戦で不要となったダッフルコートや手袋など販売したところ、

ダッフルコートは直ぐに売り切れてしまうほど人気であったことから、

自らダッフルコートの生産に着手し、社名もGLOVERALLとしたのがきっかけであります。

今回は店頭でもお馴染みYMCの別注で御座います。

今回はダッフルのカラーとしてはあまり見かけないburgundyを使用。

肘部にはエルボーパッチをつけ、良いアクセントになってると思います。

SIZEバランスも重量感のないすっきりとした美しいシルエットです。

そして襟の形は

025_600.jpg

ショールカラーを採用。どこか上品さをも感じさせる一着となっています。

スタイリングといたしましては

026_601.jpg

タイトなパンツとの合わせなどで上の写真のようなブリティッシュカジュアルでまとめる。もいいですが

staff木下考案のこちらのスタイリングなんかは面白いと思います。

014_811.jpg

赤のワントーン!インパクトもあり私金坂はとても好きなスタイリングです。

いかがでしたでしょうか?店頭で是非お確かめください。お待ちいたしております。

年越しそば早く食べたいです!

ではまた。City Ligts 金坂



スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback