
僕が初めてグラスコードを買ったのは7~8年前。
当時は革ひも一本のとてもシンプルなデザインで、
hender schemeの生産スタッフが一人で作っていた記憶があります。
僕の場合、普段メガネをかけていないので
専ら外出したときのサングラスコードに使っていました。
首から下げたとき、ちょっとしたレザーアクセサリーのような見え方をするんで
とくに洋服がシンプルになる季節に助かるんですよね。
ただ、冒頭書いているように初期型は革ひも一本だったので
首部分が早々に黒くなって2シーズンくらいでダメにしてしまいました、、、
それから話を戻して現在、
まずは首当て有りにバージョンアップされ、22saでは新しい革にアップデートされています。

hender scheme (エンダースキーマ) glass cord ¥5,500
定番tail beltと同じく厚みのある牛革に変更され、カラーパレットも増えています。
(ナチュラルは白っぽい印象に)
こうして見ると、色によっては革ヒモとのコントラストが面白い、
ナチュラルとブラックは色合わせですが、新色のグリーンとブラウンはバイカラーですね。
よりアクセサリー感を高めたい場合はグリーンを挿しこみで使うのもカッコ良いと思います。
このご時勢で、マスクストラップとして選ぶ方も多いですが
その場合はマスクのヒモが細くないと難しいのでご注意ください。

City Lights OFFICIAL ACCOUNT @citylights.kumamoto_official
City Lights STAFF ACCOUNT @citylights2012 (Kinoshita) @tm210109 (Murakami)
City Lights ONLINE-STORE
MEETS ONLINE-STORE
MEETS VOICE
ichie DAILY REPORT
ichie ONLINE STORE
それでは皆さまのご来店、心よりお待ちしております。
City Lights 木下
スポンサーサイト
Comment