fc2ブログ

CIOTAのデニム。

こんにちは。

City Lights の村上です。






早速、昨日の続きです。


昨日は新しくお取り扱いをする、CIOTA (シオタ) のご紹介をさせていただきましたが。


実際に着てみました。











CIOTA (シオタ) 本藍ストレート  ¥39,600 (inc.tax)  ※HP未掲載





と言うことで、ムラカミ初CIOTA着用でございます。笑。


キャプションがそのままファーストインプレッション、ということになりますが、


語彙力、、、、。






穿いてみてまず思ったことは、とても不思議な感じ。






今までデニムと言えば、例えばがっしりとした、いわゆる”古き良きデニム”の履き心地。


CIOTAのそれは、まったく違う、形容し難い不思議な穿き心地。






穿いてみて数分間は「??????」という感じでした。(ほんとに。)


その後やっとその原因が分かりました。




とにかく柔らかくて滑らかなんですよね、、、。


特に肌に当たるところは、サラサラしていて、もはやひんやりとするレベル。


ポリウレタンが入ったストレッチデニムです、と言われても信じてしまいそうな。





DSC03047_01.jpg






これが昨日もお話しした、最高級綿花のスビンコットンを使用したオリジナル生地がなせる肌触り。


CIOTA の公式サイトを見てみると、このスビンコットンの特徴が書いてあり、


「シルクのような光沢と、カシミヤに引けを取らない肌触りの滑らかさ」とあります。






「いやいや、それは言い過ぎやろwwwめちゃくちゃ盛るじゃんwwww」と、


正直かなり疑っていたのですが、実際に着てみると、


「おおぅ、ほんとだ、、、、、、。(無言)、、、、、。」


となりました。これぞ必殺手のひら返し。(めちゃくちゃ失礼でしたごめんなさい)




シルエットはヴィンテージのデニムをイメージにしているそうで、


古着で出会ったようなアイテムを彷彿とさせます。





インスタグラムでは、サイズ32を着用。


173cmの僕にはジャストと言った感じだったのですが。


「裕介さんーー!!シオタ穿いたっすよーーーーーーーー!!!!」


と、その履き心地を報告しに行くと、「もっとサイズを上げて着てみろ」と言われました。





サイズアップにした方が現代的なんだって。




ということで。






2021-07-23 010_01




2021-07-23 015_01






jacket : COMOLI (コモリ) デニム ワークジャケット  ¥46,200 (inc.tax)




ワンサイズどころか、2サイズ上げた34です。




確かに。


これぐらいで履くと、普段ワイドなボトムスが多い僕にも見慣れた印象、


そしてクッションの溜まる感じが良いですねぇ、、、。






2021-07-23 021_01




外に出てみると、CIOTAの特徴でもある、光沢が良く出ます。


滑らかで、上品な光沢。


確かにシルクっぽい感じですよね。





2021-07-23 020_01






この生地感が相まって、ストンと落ちる落ち感もまたキレイ。


そして、これだけウエストを上げて穿いても腰回りがゴワゴワせずもたつかないのがスゴイ。







DSC03030_01.jpg





とても不思議なデニムに出会いました。


そもそもこういうストレートデニムを履くことすら久々だったのですが、


そこにスビンコットンまで入れられるとなると、たまったもんじゃないですね。(褒め言葉です。)笑。






いつにも増して語彙力がないブログとなってしまいましたが、


この穿き心地を言葉や文字で伝えるのは、


僕にはかなりレベルが高過ぎるように感じました、、、、。






買う買わないかは置いといて、誰かにこの感動を共有したいという欲が抑えられません。




是非皆様もお立ち寄りの際に、一度穿いていただきたいです。







21ss-sale2-1_01.jpg















Instagram






City Lights OFFICIAL ACCOUNT  @citylights.kumamoto_official

City Lights STAFF ACCOUNT @citylights2012 (Kinoshita) @citylights.tk (Murakami)














City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE













それでは皆さまのご来店、心よりお待ちしております。






City Lights 村上




スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback