FC2ブログ

zip file

こんにちは。


村上です。






ちょっとご紹介が遅れてしまったんですが、


本日はこちら。





















hender scheme (エンダースキーマ) zip file  ¥12,100(inc.tax)





ヌメ革ののっぺりとした印象が、どこかチープな雰囲気のA4サイズのファスナーケース。



ぱっと見はとてもシンプルなんですが、ファスナーあたりにはhender scheme らしい遊び心がたっぷり。







DSC01897_01.jpg







ファスナーは敢えてプラスチック素材、そしてタッセルの装飾。


これとレザーの雰囲気が相まって、オモチャのような独特な雰囲気。


シンプルながら、一癖も二癖もあるアイテムです。
















ちなみにコレ、父と相談して、僕のはとこの卒業・就職祝いとしてプレゼント。


本人もそうでしたが、それ以上にその子のお母さん、つまるところ僕の従妹がそれ以上に喜んでいました。笑







なぜこれにしたか?という理由は2つあって、


まずは、これは絶対にあったら使うでしょう。というか、使う、欲しい。と自分目線の思いが一つ。笑。





書類ケースとしてお使いいただくのも勿論ですが、


PCやタブレット端末のケース、BAG in BAG、はたまたクラッチバッグと、


色んな使い方ができるこちらのアイテム。





エンダーのこういう小物系のアイテムって使用用途を明記していないものが多くて、


人それぞれの使い方ができるようなものが実は結構あります。







DSC01893_01.jpg







もう一つは、これが一番の理由なんですが、永く使って欲しいと思ったから。






エンダーに馴染みのある方はもうご存じだと思いますが、ヌメ革特有の経年変化もこのアイテムの特徴の一つ。


、、、というか、革製品の醍醐味ですよね。





使うほどに、柔らかく、色は濃くなり、光沢が出て、、、。





折角の新社会人のはとこ、色々な大変な思いをしたり、荒波に揉まれたり、色んな事があるかと思いますが、


このzip file と一緒に成長して行ってほしいなぁと、そんな願いも込めて選びました。


(恥ずかしいので本人にはそんなことは言っていませんが。笑。)








そんな訳で、プレゼントとしてもムラカミ激押しなこちらのアイテム。


特に学生さんや社会人の方々、また革製品をあまりお持ちでないという方には、非常におすすめ。


使うほどに味も愛着も増す、日常に寄り添ってくれる一品です。







DSC01891_01.jpg

























Instagram






City Lights OFFICIAL ACCOUNT  @citylights.kumamoto_official

City Lights STAFF ACCOUNT @citylights2012 (Kinoshita) @citylights.tk (Murakami)














City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE










それでは皆様のご来店、心よりお待ちしております。









City Lights 村上










スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback