FC2ブログ

stripe...

こんにちは。



大体休みの日は雨で、仕事の日には晴天になる村上です。


(今日も例に漏れずそう。)





アパレルスケジュール、服屋さんとしては、半袖メインなこの時期ですが、


買うのと実際に着るのはまた別の話。


やっぱりシャツ一枚で出歩きたい気温と気持ちが多いこの頃です。







実は先日のスタッフスタイルでもご紹介したのですが、


そのときのシャツが忘れられずでまたまたご紹介です。




















E.TAUTZ / LINEMAN SHIRT  ¥46,200 (inc.tax)






ブルーとホワイトの太い幅のストライプが目を引く、E.TAUTZ のラインマンシャツ。


でも実際に着てみると、決して目立ちすぎることはなく、というのがこのシャツの面白いところです。














少しゆとりのある肩幅やアーム、そして、プリーツスリーブによる袖の溜まり方。


このシャツのシルエットがもともと持つ、クリーンで、上品な雰囲気があってこそ。






また、色あせたような??ぱきっとしていない、まるでハケで塗ったようなネイビーの色も、


どこか緩い、力の抜けた空気を演出してくれています。








DSC01631_01.jpg







加えて、ハリと程よい光沢のあるコットンの生地がそれに拍車をかけます。







細部まで狙って作られているのか、たまたまなのかは分かりませんが、


このシャツが出す雰囲気、世界観というのは、やはり唯一無二だなとしみじみ思いますね、、、。






もう少し暖かく(暑く?)なったら、この下にショーツなんかを着て過ごしたいなと、、、。







DSC01627_01.jpg





















Instagram






City Lights OFFICIAL ACCOUNT  @citylights.kumamoto_official

City Lights STAFF ACCOUNT @citylights2012 (Kinoshita) @citylights.tk (Murakami)














City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE










それでは皆様のご来店、心よりお待ちしております。









City Lights 村上









スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback