FC2ブログ

Not only for men...

こんにちは。





村上です。










知人に少しだけお願いをしてきました。


それは、City Lights のアイテムでレディースのスタイリングのモデルになってほしい!!


ということ。








ムラカミは常々考えているのですが、もう今はジェンダーレスの時代になりつつあります。


例えば、今まではタブーとされていた女性の方の板前さんが増えてきたり、一方では男性の方がメイクをしたり。


もはや、“男”、“女”という概念や言葉すら、いつかは無くなってしまいそうな気がします。





でもそれって、ファッションの世界でも同じだと思っていて。




女性の方がメンズの服を着ても(最近増えてますよね)、


反対に、男性の方がレディースのものを着てもいいのかなと思います。







長くなりましたが、見てみてください。百聞は一見に如かず。笑。


ほとんどがメンズ服のCity Lights。そんなアイテム達をもし女性が着たら、、、そんなノリです。







DSC01225_01.jpg







DSC01210_01.jpg









UNIVERSAL PRODUCTS (ユニバーサルプロダクツ) COTTON PIQUE CREW NECK KNIT  ¥17,600 (inc.tax)


STUDIO NICHOLSON (スタジオニコルソン) SELVEDGE DENIM PANT  ¥53,900 (inc.tax)












実は他にも色々な恰好をしてもらっているのですが、一発目ということで、シンプルなスタイルを。





DSC01221_01.jpg





UNIVERSAL PRODUCTS のコットンピケのニット。






初めに見た時から、これは女性の方が着ても可愛いと思っていました。


ゆったりとしたシルエット。特に、袖の溜まり方なんかは女性の方でもお好きな方は多いはずです。


袖丈が長めに設定されているので、男性でも袖の溜まりがキレイに出てくれるのですが、


女性の方でも同じように出てくれますね、、、、。ムラカミの目に狂いは無かったゾ、、、。(自画自賛。)





DSC01209_01.jpg







ボトムスには、STUDIO NICHOLSON のデニムパンツ。





以前、女性の方がお店でご試着をされていたのですが、とてもお似合いでした。


それが物凄く印象に残っていて。






もともとはウィメンズブランドだったSTUDIO NICHOLSON。


女性の方でもすんなり合わせやすいのは、メンズと言えどもどこか中性的な雰囲気が漂っているから。


特にこのブランドならではの立体的なパターンワークが描く、唯一無二の曲線の出方は、


ウィメンズブランド、女性デザイナーが出せる業かと思います。

















実はムラカミ、レディースの服をたまーーに見に行きます。


骨格の違いからパターンやシルエットに、“女性らしさ”というものが出ていて、


これを男性が着てみても面白いよな(特にパンツ)、、、、と、色々なアイデア、インスパイアをもらっています。


実際に着ることも多々あり、その度にまた新たな発見が。


その反対もそうですね。今回色々と思うところ、発見が多くありました。














そういえば、どこだかのユニセックスラインで、“クローゼットを共有できるように”と謳っているところがあります。





今日はご兄弟、明日は彼女さん(もしくは奥さま)、そして明後日は自分が着る、、、。


自分だけの洋服ではなく、身近な人も巻き込んで、ご家族&カップル、友人と、同じ服をみんなで。


それってとても素敵なことだなぁと、、、。


一緒に買い物をできることもそうですが、やっぱり洋服の良さは、一人より、多くの人と分かり合ったほうが楽しいですから。











いつにも増して、かなり長くなってしまいました。


ぜひご参考までに、、、、。



DSC01215_01.jpg























Instagram






City Lights OFFICIAL ACCOUNT  @citylights.kumamoto_official

City Lights STAFF ACCOUNT @citylights2012 (Kinoshita) @citylights.tk (Murakami)














City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE










それでは皆さまのご来店、心よりお待ちしております。








City Lights 村上



スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback