FC2ブログ

whowhat Open Collar Shirt

こんにちは。





村上です。








今こそ雨は降っていませんが、今日の熊本も朝から雨模様、、、。


最近雨が多いなぁ。


もう沖縄は梅雨入りをしているそうですが、九州もそろそろなのでしょうか。





本日はこちらのシャツ。







DSC01309_01.jpg











whowhat (フーワット) OPEN COLLAR SHIRT   ¥26,400 (inc.tax)












whowhat のSSシーズンの定番品。



ゆったりとしたワイドなシルエットに、大きめの襟。


ブランドらしさが光る柔らかさと上品さを両立させた、とても綺麗なシャツです。






デザイン面で言えば、胸元のポケットがとても好き。






DSC01310_01.jpg







別布を張り付けた、所謂パッチポケットに、ちょこんとボタンがひとつ。


パッチポケット自体はよくあるものだし、ボタンの付け方にしても、シンプルなものなのですが、


こういうポケット、あまり見ないよなぁと。





個人的にwhowhat というブランドは、こういった“ありそうでないもの”を作るのがとても上手なブランドだなと感じます。








その、“ありそうでないもの”、というのは、ディティールにも表れていて、、、。







DSC01313_01.jpg








こちらは脇とアームホールの部分なのですが、ステッチが見えない、、、。






それは袋縫いにすることで、表側に縫い目を出さず、とてもクリーンかつプレーンな見え方をする仕上げにしているから。







DSC01314_01.jpg












おまけに生地はレーヨンの芯にポリエルテルを入れたハイブリッド素材。


レーヨン100%のものと比べ、少しマットな見え方と肌触り、そして何といっても皺になりにくいというかなり優秀な素材です。


これからのジメジメした気候に大活躍する予感しかしません、、、。








それにしても、このLIGHT SAX BLUEという色、ものすごく綺麗な色をしています。


ペールトーンと一言でまとめてしまうにはあまりにも勿体なく、爽やかで優しく、どこか幻想的、といった言葉たちが頭に浮かびます。










ちょうど雲も晴れ、青空が広がってきました。




明日も天気になるといいなぁ。









DSC01317_01.jpg
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback