FC2ブログ

今の気分。


メーデーメーデー!


村上です。






今日から5月。



今日からこそがゴールデンウイーク本番、という方も多いのではないでしょうか。







GW用に?という訳ではありませんが、続々と色々な物が入ってきています。


ということで、今回はスタイリングと一緒にまとめてご紹介。







2021-05-01 052_01













COMOLI (コモリ) ベタシャン オープンカラーシャツ ¥26,400 (inc.Tax)

※こちらの通信販売は在庫がある場合に限り、5月5日(水)12時より承ります。





mfpen / BIGGER JEANS  ¥27,500 (inc.Tax)









先日ご紹介させていただいたCOMOLI のベタシャン生地のオープンカラーシャツ。







2021-05-01 041_01












もともと通気性のいい生地ですが、半袖だとまるで着ていないかのようですね。


それぐらい軽くて肌触りが良い、、、。







敢えて織りムラが残っているのは、旧織機でゆっくりと織られているため。


ザラッとした粗さと、表情豊かな質感、空気を纏うようなシルエットが、シャツといえどキッチリし過ぎず。





肩の力を抜いたリラクシーなムードが漂うも、どこか品のある、まさにCOMOLIの世界観。


白でもとてもいい雰囲気です。









2021-05-01 047_01











ボトムスは今回初登場になります、mfpenの新作“BIGGER JEANS”。


City Lightsでも長い間ご好評いただいている、定番BIG JEANS を更に太くした、ダブルプリーツのデニムトラウザー。


BIG, BIGGERと言うだけあって、(中学生の英語の授業を思い出します。笑。)とてつもなく太いです。






ここまで太いデニムを見たのは久々かも。



かつて古着を買いあさっていた学生時代に、ウエスト36だったかな?確かLevi'sだったと思います。



それぐらいの太さです。











ただmfpenが違うのは、ただ太いだけではなくて、ウエストのタック、ウォッシュ加工が施されたセンタークリースと、かなり立体的なシルエット。


そしてどこか現代的なニュアンスを加え、クリーンな雰囲気が漂います。








個人的にはこちらのパンツ、横からの姿が大好きです。











2021-05-01 046_01





ちなみに今回は上下ともにサイズを1つずつ上げています。


COMOLIは3、mfpenはL、、、という具合ですね。





理由は特になく、、、、。笑。


強いて言えば、ただ単に大きく着たかったから。


BIGGER JEANSに関して言えば、ちょっとワンクッション出来るぐらいのレングスが気分だった、というだけの話でした。









よく色やサイズで迷われる方にご相談いただくことも多いのですが、


お手持ちのアイテム、でもやっぱり1番はそのときの気分で決めていただくのが正解なのかな~~と感じるこの頃です。






サイズを上げてもまとまってくれるのは、シルエットなり雰囲気なり、もともとが垢抜けたアイテムだから。



天気も良くなりましたので、お近くの方は是非ともお試しくださいませ。







2021-05-01 054_01


























Instagram






City Lights OFFICIAL ACCOUNT  @citylights.kumamoto_official

City Lights STAFF ACCOUNT @citylights2012 (Kinoshita) @citylights.tk (Murakami)














City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE










それでは週末、連休と、皆さまのご来店、心よりお待ちしております。








City Lights 村上








スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback