FC2ブログ

COMOLI のシルクネップ






DSC09933_01.jpg











こんにちは。




家に携帯電話を置き忘れた村上です。不覚、、、、、。





さて、なんやらこの間のE.TAUTZをご紹介したときと同じようなタイトルですが、、、、。


昨日アナウンスをしておりました、COMOLI のデリバリー。


今回はもはやお馴染みとなっているシルクネップシリーズが届いています。













DSC09929_01.jpg








COMOLI (コモリ) シルクネップ TYPE-1ST \52,800 (TAX IN) 







※こちらの通販に関しましては、在庫がある場合に限り3月19日12時より承ります。










前回のE.TAUTZの際にも書きましたが、シルクネップという生地について軽くおさらい。



繊維が絡み合ってできた節(ネップ)がたくさん出ている状態の糸、ネップヤーンのシルクで製作されています。



COMOLIのものは、E.TAUTZと比べものにならないほど、かなり荒々しいネップ。



(勿論、あちらはあちらで上品な感じで甲乙つけがたいところですが。)



その為、製品洗いを施されていることもあり、とても豊かな表情が生まれます。









DSC09971_01.jpg









また少しベタッとしたような肌触りも特徴的。














DSC09940_01.jpg








ジャケットの形は書くまでもないかと思いますが、定番のデニムジャケットと同じ形ですね。


その名の通り1st タイプのデニムジャケットのタックやポケットをなくし、ミニマルかつ上品に仕上げたデザインです。


ボタンはドーナツボタン、背部のバックストラップとこちらもヴィンテージライクな仕様が健在。










シルクという高級なイメージのある生地ですが、そんなに気を張らずに、


というかラフな感じで少しぐちゃっと着て頂くのが格好いいアイテムだったりします。


実際に、たくさん着こんでという着方を前提にして作られており、着こむ程にネップが取れて、光沢感が増します。












この経年変化もあわせて、自分だけのジャケットにしていただけたらな、、、、、と。


そんな永くお付き合いをしていただきたいジャケットです。















2021-03-14 015_01





















Instagram






City Lights OFFICIAL ACCOUNT  @citylights.kumamoto_official

City Lights STAFF ACCOUNT @citylights2012 (Kinoshita) @citylights.tk (Murakami)














City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE










それでは皆さまのご来店、心よりお待ちしております。








City Lights 村上



スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback