FC2ブログ

白ジャケットについて考える。

こんばんは。



雪で手がかじかみながらキーボードを打っている村上です。



今回は久々にスタイリングメインで。





2021-02-17 001_01




COMOLI (コモリ) エクリュデニム ワークジャケット 46,200 yen

m's braque (エムズ ブラック) HARLEM PANTS 42,900 yen



今回はCOMOLIのエクリュデニムジャケットを主軸に。


というのも理由があって、


店頭に立っていると、形は良いけどやっぱり白は抵抗があるな~~というお声を少なからずいただきます、、、。


確かに。わかります。(笑)










かく言う僕も2年ほど前は黒や茶色ばかりでした。


男性の服装ってやはり黒や茶、紺などが多いですよね。これは普段スーツや制服の方が多いからなのかな?


お仕事/学校で黒や紺が見慣れているから、白なんかには難しさを感じるのではないかと、村上推理しております。






特に白のジャケットとなると尚更なのでは。白のスーツや制服って日本じゃほぼないですからね。(笑)










そう、天敵は見慣れていない、という事ではないかと。



自分というフィルターを除いて、第三者として見るとどうでしょう???



今回のCOMOLIのデニムジャケット、男臭さのあるデニムジャケットをエクリュという色で作ることによって、

とても中和されているのです、、、。





2021-02-17 013_01










今期はフランスのワークウェアをイメージしているというもあり、どこか懐かしいような風合いも持たせています。


また着こんでいくと綿のカスが取れ、よりオフホワイトになっていくという経年変化もお楽しみいただけるという、、、。










今まで白のアウターを持っていないという方、

折角なら永くお使いいただける白ジャケットをこの機会にいかがでしょう。











2021-02-17 010_01




















Instagram

City Lights OFFICIAL ACCOUNT  @citylights.kumamoto_official

City Lights STAFF ACCOUNT @citylights2012 (Kinoshita) @citylights.tk (Murakami)














City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE










それでは皆さまのご来店、心よりお待ちしております。








City Lights 村上










スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback