FC2ブログ

hemp duck back strap pants

こんにちは。




卍はもう古いよ、と高校生の妹に言われてマジ卍な村上です。






最近の世の流行りというのはものすごいスピードですよね、、、。



例えば僕が大学に入学した頃、(と言っても4年ほどしか経っていませんが。)



街中の人々、特に僕ら世代の大学生や高校生の方の多くがMA‐1、またそれに派生した、所謂スカジャンを着ていました、、、。







そんな時代あったな~と共感して頂いた方、おめでとうございます。村上と同年代です。(笑)






今回は(も)そんな流行を追いかけない、COMOLI のパンツ。






DSC_0002_01_20210216184145d12.jpg









COMOLI(コモリ) ヘンプダックバックストラップパンツ  46,000yen + tax



ヘンプダックで製作されたバックストラップパンツ。



ヘンプ特有のシャリ感と心地良い肌触り。見た目によらず柔らかく涼しい履き心地です。






腰周り、太ももはゆとりがあり、膝下から緩ーくテーパードがかかっているCOMOLI お馴染みのシルエット。








DSC_0008_01_2021021618414848e.jpg







今回デザイナーの小森さんが、SSのシーズンのものを考えるにあたって、



自分が持っている古着のコレクションからかなりのインスピレーションを受けているのだそう。










毎年、インスピレーションを得るための旅に行かれているそうですが、昨年はコロナ禍の影響で行けず。



東京のお店は多くが休業していたのですが、たまたま開いていた古着屋さんに入ってみたのがきっかけだとおっしゃっていました。



オークションサイトでも古着を購入したりというエピソードを聞いて、個人的にとても親近感が湧きました。(笑)




DSC_0011_01_20210216184149a9c.jpg











特に今回はフランスのワークウェアやミリタリーのアイテムの影響が強く、ご本人曰く、


「実物の古着を見て、自分でも作りたいと思う洋服」だそうです。










当時の技術、使い込まれた古着をアイデアにしているということもあり、非常にムラや糸の良い意味での粗さが目立ちます。


この辺りも小森さん自身意識していて、生地のメーカーさんともかなり話し込んで作っているのだとか。










古い伝統を知ることでまた新しい価値観が生まれる。





そんなことを考えさせてくれる一品です。
















Instagram

City Lights OFFICIAL ACCOUNT  @citylights.kumamoto_official

City Lights STAFF ACCOUNT @citylights2012 (Kinoshita) @citylights.tk (Murakami)














City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE










それでは皆さまのご来店、心よりお待ちしております。








City Lights 村上










スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback