FC2ブログ

COMOLI DENIM JACKET

ハッピーバレンタイン!


今年はオンラインでチョコをもらっている村上です。








数日ぶりの出勤となったのですが、朝お店に来てみると春物がどっさりと並んでいました、、、。



やはりこの時期、デリバリーが来るとテンションが高まります。






今回ご紹介する、COMOLI のデリバリーも勿論のこと。






002_002002_202102141720508e2.jpg








COMOLI (コモリ) デニムジャケット  ※HP未掲載








ブランド定番のデニムジャケット。



ファッション界ではお馴染み(?)の1stタイプがべースですね。






ですがフロントのタックやステッチ、更にはポケットの数を減らすことで、


デニムジャケットが持つ無骨で男らしい雰囲気をそのままに、クリーンかつ垢抜けた上品さを両立させています。








018_018018.jpg








製品洗いを施された生地が出すラフさ、また背面に設けられたアジャスターなど、ヴィンテージライクなテイスト。



古着好きならではの小森さんらしいディティールです。












今回の変更点として、BLACK のカラーが BLACK/ECRU となり、生地が変わっています。



その名の通り、黒と白の糸、2つの色の糸で織られており、もともとの生地感と相まってムラのある表情が更に際立っています。



経年変化も楽しみですね。








012_012012.jpg







サイズ感としては、173cmの僕がサイズ2でジャストサイズ。


肩回りや身幅にやや余裕があり、着丈は短めの所謂ボックスシルエットです。









今回はニットの上から着たかったので、ワンサイズ上のサイズ3を着用しております。



個人的にはCOMOLIに関してはワンサイズ上もオススメだったりします。



もともと肩の力を抜いたリラクシ―なシルエットですので、その“ユルさ”をもっと感じたい、という方には問答無用です。(笑)









今回の納品については、ブランドからの意向により、通販では1週間後となっていますので、



今まで着たことが無いという方には是非ともお店で、COMOLIの世界観を体感していただける機会になるのではないかと考えています。



実際、お電話やwebの方でもたくさんのお問い合わせをいただいておりますので、今回も動きは早いと思われます、、、。










買うかどうか、ということはひとまず置いて、まず着て、と。



村上もちろん喜んでお話させていただければと!(笑)








004_004004.jpg











それでは今回はこの辺りで。また次回に~~~。









あ、チョコも待ってますヨ!!














Instagram

City Lights OFFICIAL ACCOUNT  @citylights.kumamoto_official

City Lights STAFF ACCOUNT @citylights2012 (Kinoshita) @citylights.tk (Murakami)














City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE


















City Lights 村上







スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback