FC2ブログ

LINEMAN SHIRT

2021-01-23 022_01





こんにちは。寒いと思ってコートを着て外に出たら、



まさかのポカポカ陽気で1月なのに汗だくになってしまった村上です。




E.TAUTZ の定番モデルが今年も届きました。








さて、E.TAUTZ と言えば??と聞かれれば皆様はなにを思い浮かべますか?



ズドンとしたシルエットのパンツを思い浮かべる人もいるかもしれませんが、



個人的に一番はこのラインマンシャツですね。




2021-01-22 033_01



E.TAUTZ / CORE LINEMAN SHIRT







このシャツを一言でいえば、“アイコニック”。




特徴的な大きなフロントポケットもそうなのですが、生地やシルエットといい、とても独特です。





2021-01-23 023_01






まず、生地にはローン生地のコットンで作られています。


ローン生地とは、細い番手で甘く織られた薄い平織りのこと。






このシャツ、とにもかくにも軽くて薄い。



非常にとろみのある素材感で、また適度な透け感もありながら、しっかりとコシも残っています。





色違いで白もあるのですが、まるでティッシュペーパーですね…。(笑)


それぐらい、薄い!軽い!柔らかい!の三拍子が揃ってます。笑。








またその柔らかさはシルエットにも色濃く出ています。






シャツだけでなく、ジャケットにも言えることなのですが、E.TAUTZ のトップスで最も好きなところ。



それは袖です。







2021-01-23 024_01








プリーツスリーブになっており、もともと肩回りがゆったり作られていることと生地の柔らかさが相まって、



絶妙な袖の溜まり方をしてくれます。







僕は本来ジャストで着るならXSのサイズですが、今回サイズを敢えて一つ上げてSで着ています。



こうすることによって袖の溜まりが顕著に表れてくれるんですよね…。





サイズが大きくても、袖のところは細身の作りになっているので、こういう着方もまた一興なんじゃないかなーーと。





2021-01-23 013_01








最近の熊本は20℃を超える日もあり、早くも春の格好を考えてしまいます。


そしてこのタイミングでシャツの入荷。





さてはE.TAUTZ、狙ってきたな?(笑)





是非お試しいただきたいシャツですね。











Instagram

City Lights OFFICIAL ACCOUNT  @citylights.kumamoto_official

City Lights STAFF ACCOUNT @citylights2012 (Kinoshita) @citylights.tk (Murakami)














City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE









それでは週末も皆さまのご来店、心よりお待ちしております。








City Lights 村上


スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback