FC2ブログ

TWEED OVER COAT

2020-11-17 001_01








先日のブログで小出しにしていたO-PROJECTの続編です。






今回はタイトルのとおり、ツイードで製作したOVER COATのご紹介です(そのまんま、、)。


ただ、世間的なオーバーコートのイメージは前回のモデルが近いかもしれません。






今回のモデルは良い意味でオーバーコートにしてはおさまりが良いんです。


生地感はもちろん、シルエットの面でとくにそう感じます。






コートでは昨今だとゆったりしたAラインが基本になっていますが、

新たな提案として異なったバランスを提案する向きが少しずつ増えています。



このOVER COATも、そんな意味で新たなバランスのアプローチですね。











2020-09-16 023_01








2020-09-14 032_01








O-PROJECT (オー プロジェクト) OVER COAT ¥78,000 + TAX









ゆったりとした身巾ながら、裾の広がりを抑えたロングコート。




アームは袖先にかけてテーパードさせたデザインなので、

大きいとはいえ決してブカブカに見えません。




この「OFF BLACK」というメランジ調の色合いも合わせやすさに一役買っていますね。



素材感と色感(もちろんデザインも)、温かみのあるツイードながら

どこかエッジーな要素もあるコートだと思います。











2020-09-14 036_01








黒と合わせても奥行きがある見え方になるので良いですね。



僕的には全体の色を二色くらいに絞って着るのが気分かな、、

とはいえ、なんでも(何色でも)合っちゃいそうなコートではあります。









熊本は冬を前に足踏み状態(?)な感じですが、

コートの準備がまだお済みじゃない方はぜひこの機会ご検討ください。















Instagram

City Lights OFFICIAL ACCOUNT  @citylights.kumamoto_official

City Lights STAFF ACCOUNT @citylights2012 (Kinoshita) 









City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE





















それでは皆さまのご来店、心よりお待ちしております。









City Lights  木下







201709081701501bf_01.jpg



スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback