FC2ブログ

ELEVAGE

2020-11-08 007_01








僕自身、展示会で見た時から入荷を待ちわびていた一足。




少しお待たせしてしまいましたが、ARPENTEURとParabootの共作ブーツが届きました。





Parabootのサイドゴア?、

と、初見でまるで馴染みがなかったのですが、このELEVAGEというモデルは現行にも存在するようです。


なんでも、乗馬競技用に開発されたモデルらしく

そんなこともあって日本国内ではあんまり見かけることがないようです。






インラインではParabootお馴染みのリス・レザー(定番のシャンボードやミカエルと同じ)がアッパーですが、

この別注ではオイルドのカーフヌバックが採用されています。



リス・レザーも当然カッコ良いですが、

このオイルドヌバックの上品過ぎず、どこか武骨な印象になんだか惹かれました、、



これは10年、20年と付き合っていくうちに、とても雰囲気がよくなりそうな予感がします。









2020-11-08 001_01








2020-11-08 008_01








2020-11-08 004_01








Paraboot for ARPENTEUR / ELEVAGE OILED CALF NUBUCK ¥70,000 + TAX








フィッティングはフランスブーツあるある(?)でシャフトの部分が少し狭いです。



なので、足入れする際は履き口に足を沿わせるよう横にしたほうがスムーズですね。

(実際、デザイナーのローレンもそういう風にして履いていました)




ちなみにアウトソールはミカエルと同じマルシェⅡを採用。



こういう、ある種マニアックなモデル(別注)を見てしまうと

とてもテンションが上がってしまうのは僕だけじゃないはず、、、





継続して生産するモデルじゃないだけに、気になった方は是非この機会に検討して頂けると嬉しいです。
















Instagram

City Lights OFFICIAL ACCOUNT  @citylights.kumamoto_official

City Lights STAFF ACCOUNT @citylights2012 (Kinoshita) @citylights____masaki (Inoue)









City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE





















それでは皆さまのご来店、心よりお待ちしております。








City Lights  木下


スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback