
「どう着るか?」
という意味で、とても面白いアイテムがUNUSEDより届きました。
カウチンセーター、
僕が10代~20代くらいでしたかね、古着、アメカジの切り口で大流行していました。
当時の僕には値段が高すぎたので、「いつの日か・・」的な憧れのアイテムでもありましたね。
トレンドの流れとともに、そんな僕の思いも風化してくるわけですが、
それもあって今ある意味新鮮だったり、オリジナリティのある着方もできるかな、、なんて思ったりしています。
流石に当時のノリでスウェットやブルージーンズとの組み合わせは
年齢的にも間違っちゃいそうなので、モダンだったり、ストリートのムードとミックスしながら合わせるのが理想かもしれません。




UNUSED (アンユーズド) cowichan sweater US1826 [ natural / gray ] ¥66,000 + tax
膨らみのある編地は手作業によるもの。
おまけに、このウールは原料から拘っていて最高級と言われる生後6か月程度までのベビーシープを採用しているんだそうです。
(スーパーソフメリノウール)
言われてみれば、ガシガシしているんだけど、肌当たりが良い(?)っていうなんだか不思議なタッチ、、
裏にはキュプラのライニングを貼っているので、
中間ニットというよりも、ニットアウターという使い方がメインになりそうです。
(実際相当暖かいですし、、)

写真では少しわかりにくいかもしれませんが、
色はナチュラルベースのものとグレーベースのものをご用意しています。
実際に着てみると、とても高揚感のあるカウチンセーター。
今まで着てこなかったから、というのもありますが、
着てみてそう感じる洋服ってそんなに多くはありません。
皆さまもぜひ、店頭にてお試しいただけると嬉しいです。
それでは皆さまも、どうぞ良い週末をお過ごしください。
City Lights OFFICIAL ACCOUNT @citylights.kumamoto_official
City Lights STAFF ACCOUNT @citylights2012 (Kinoshita) @citylights____masaki (Inoue)
City Lights ONLINE-STORE
MEETS ONLINE-STORE
MEETS VOICE
ichie DAILY REPORT
ichie ONLINE STORE
Herring Bone VOICE
City Lights 木下
スポンサーサイト
Comment