FC2ブログ

duck parka

2020-10-25 001_01








一見すると古着?なUNUSEDのダックパーカー。





昨年ジャケットタイプで好評頂いたワークウェアですが、

今期はアクティブジャケットタイプをご用意致しました。




昨今だと古着市場でも非常に人気の高いモデルみたいですね、、




もちろん、コンディションやサイズ等なかなか選べなくなっているかと思いますので、

その辺を製作するあたり流石です。




ある意味直球なダークブラウンも良いですが、

個人的にはありそうでないオフホワイトがじわじわ気になっているところ。


冬に着る白(オフホワイト)。



僕自身、あんまりチャレンジしてきませんでしたが、ハマるととてもカッコ良い筈です。









2020-10-05 007_01








2020-10-05 010_01








UNUSED (アンユーズド) duck parka US1872 [off white / dark brown] ¥59,000 + tax







コシの強いダック地はワンウォッシュ。

フロントジッパーはTALONに、裏地には中綿を仕込んでいます。




生地の風合いはもちろんながら、輪編みのウールリブまで手が込んでいますね。



今期、ワークテイストは全体で見ても増えてきているコンテンツですが、

UNUSEDにとっては得意分野のひとつ。



どう合わせるか、どう着るかがとても楽しい一枚だと思います。





僕の場合、ワークに振りすぎるとあんまり似合わないので、

少しシックなイメージで羽織りたいなと。



この時期は落ち着いた色が増えるので、オフホワイトはちょうど良い挿しなのかもしれません。










2020-10-09 027_01









このダック地を1から育てていけるって、このアイテムの醍醐味だと思います。



本来だとあんまり汚さないように着たい一枚ですが、

これはガシガシ着て、洗って、良い意味で雑に扱うくらいが正解な気がしています。






正統派なアウターも良いですが、この脱力感こそ秋冬のスタイルには必要なのかもしれませんね。














Instagram

City Lights OFFICIAL ACCOUNT  @citylights.kumamoto_official

City Lights STAFF ACCOUNT @citylights2012 (Kinoshita) @citylights____masaki (Inoue)









City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE



















それでは皆さまのご来店、心よりお待ちしております。







City Lights  木下




スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback