FC2ブログ

B245 AA

2020-10-24 001_01









イギリスはArkAirより、この時期に欠かせないアウターが届いています。




お取り扱い当初はタクティカルなVESTをオーダーしていましたが、

今となってはこの「B245AA」というSMOCKが圧倒的に支持を得ています。





実際に袖を通してみると、

イギリスブランドらしいスタイリッシュなシルエットに使い勝手が良い丈感、

おまけにアウターとしてのスペックも申し分ないので、即完売の理由が分かります、、(今さら)









2020-10-22 025_01








2020-10-22 027_01








2020-10-22 024_01








ArkAir (アークエアー) B245AA FUR LINED SMOCK ¥60,000 + TAX








おさらいですが、ArkAirは長年にわたって世界中の軍隊・特殊部隊へ製品を提供してきたArktis社が、

その経験と知識を活かしてタウンユース向けに展開するコレクションレーベルです。





創業以来Made in UKを貫いており、すべての製品を英国の自社工場で生産しています。



イギリス発祥のブランドは数多くありますが、

生産もイギリス国内でおこなうブランドは非常にレアなケースです。(とくにこのコロナ禍のなか、、)




昨年から継続してご用意する「B245AA」ですが、今期はボアのカラーが変更。

前回はWHITE、今回はボディと同色のBLACKになっています。





表地は撥水性を高めたコットンキャンバス生地、

裏地にはウール・エステルボアを配し、真冬にも対応したヘビーアウターのスペックです。



スタイリッシュなフォルムがゆえに、アームは少し細いシルエット。

その分、裏地を抜いてあり、インナーと干渉しないようにデザインされています。

(大き目のニットやスウェットはインナーに不向きかも、、)










2020-10-22 014_01










そのためサイズ感はイギリス製とはいえ、普段と同じサイズを選ぶのがお勧めです。




全天候型のアウターって、僕の中ではとても重要視するところ。



こちらはそれに加えて、世界の特殊部隊へ製品提供しているArktis社のノウハウをフィードバックしているので、

男心をくすぐるものがありますよね、、






ともあれ、この時期(これから先)のアウターをお探しの方には

ぜひ一度お試しいただきたい逸品です。












それでは皆さまも、どうぞ良い週末をお過ごしください。






















Instagram

City Lights OFFICIAL ACCOUNT  @citylights.kumamoto_official

City Lights STAFF ACCOUNT @citylights2012 (Kinoshita) @citylights____masaki (Inoue)









City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE

























City Lights  木下



スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback