FC2ブログ

DEAD STOCK FABRIC

2020-08-26 002_01








見るからに雰囲気のある生地。





早速、20AWがスタートしているm's braqueより届いた一枚です。


City Lightsでは今回もデザイナーの松下さんがパリで調達したデッドストックの生地を中心にオーダー。




冒頭のアイテムもご多分に漏れず、そんな希少性の高いデッドストック生地になります。





生地の甘さや配色もインポートの生地特有ですが、

こちらでは更に製品洗いを加えることで表情をプラス。



このどこかこなれたタッチが、味わいがあってとても良いんです。






今回は、m's braqueでもお馴染みの「コンフォートジャケット」で製作。



ジャケットとはいえ良い意味でかしこまっていないバランス、

そして砕けすぎないさじ加減もm's braqueならではと(勝手に)思っています。









2020-08-26 001_01







2020-08-17 035_01








m's braque (エムズ ブラック) S4B COMFORT LOOSEN JACKET ¥58,000 + TAX










実はセットアップでご用意してた生地ですが、嬉しいことにボトムスは完売致しました。



ジャケットですが綺麗に着過ぎず、

僕的にはトップボタンを閉じて、残りのボタンは適当に(?)留めるくらいが理想的。




もちろん、トップボタンを閉じずに通常のノッチドラペルでも着用できるので

お好みやその日の気分で変えていただけます。






ブルゾンでもジャケットでもない、

カジュアルでもドレスでもない一枚をお探しの方にはピッタリですし、

そのどちらにも見せることができるので、実は汎用性に優れているアイテムだったりします。






数に限りがある生地で製作している、希少なアイテムですので、

気になった方はぜひお早めに店頭でお確かめください。




そんな希少価値もm's braqueの魅力です、、

















Instagram

City Lights OFFICIAL ACCOUNT  @citylights.kumamoto_official

City Lights STAFF ACCOUNT @citylights2012 (Kinoshita) @citylights____masaki (Inoue)









City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE


















それでは皆さまのご来店、心よりお待ちしております。






City Lights  木下





スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback