FC2ブログ

sabyのデニム

2020-05-13 008_01






「saby」・・

ちなみにサバイと呼びます。







なんだか聞きなれない名前だと思いますが、

sabyはbukhtを手掛けていた橋本さんが今期よりスタートしたブランド。





sabyは幡屋さんとタッグを組むことによって、より良質な生地や珍しい生地を使用し、

それを橋本さんらしい解釈でデイリーウェアに落とし込んだデザインが魅力です。







という訳で、展示会時のラインナップにも気になるアイテムが多数・・状態でしたが、

今回は取り急ぎ「あの名作デニム」の後継版をご用意しています。








2020-05-13 005_01



2020-05-13 004_01




2020-05-13 002_01



2020-05-13 003_01





saby (サバイ) 14oz BINGO DENIM -BIG- ¥20,000 + TAX







橋本さんがbukht時代にリリースして、City Lights でも長い間マスターピースとして提案してきた「BIG DENIM」




トップスを選らばないユーティリティーさはもちろん、

単体でも迫力を感じる一本でしたので、たくさんのお客様から支持を得ておりました。







sabyでは生地にコシのある14ozの備後デニムを採用して少しクラシックな印象に。

ただ、そんななかでもウエスマンやサイドシーム、リベットまで排除して、どこかミニマムさを感じる仕上がりです。






クラシックとミニマム、

相反するような要素ですが、その双方を表現できちゃうのが橋本さんなんですよね。






ちなみにシルエット面での大きな変更は「尻ぐり」で、

ヒップ周りをすっきり修正することで、上品な印象をプラスしているんだそう。









店頭でも大人の方にも評判良い訳だ、、と今更ながらとても納得しています、、



















※営業時間変更のお知らせ



この度のコロナウイルス感染拡大に伴い、

City Lights ではしばらくの間、下記の通り営業時間を変更することに致しました。








OPEN 12:00 - CLOSE 19:00








状況は日々変化していくことと思います。

通常営業への切り替えのご案内は当ブログをはじめ、下記SNSツールにて発信してまいります。











Instagram

City Lights OFFICIAL ACCOUNT  @citylights.kumamoto_official

City Lights STAFF ACCOUNT @citylights2012 (Kinoshita) @citylights____masaki (Inoue)









City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE















City Lights  木下




スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback