FC2ブログ

KHAKI ECRU LINEN HERRINGBONE

2020-03-26 001_01






佇まいがとても美しい一枚。




DE BONNE FACTURE のジャケットは言い得てそんな形容がぴったりな気がします。



ブランドでも毎シーズン(良い意味で)変わらず製作を続けるワークジャケットは、

デザイナーのデボラがテーラードを踏襲していることから、あえてすっきりとしたエレガントなムードに着地しています。




生地に採用したリネンヘリンボーンはカーキとエクリュの配色になっているので、

見え方によってはカーキがかっていたり、グレーがかっていたり。





この色感や風合い、質感、

分かりにくいんですが、とても雰囲気あって僕自身好みなところです。






2020-03-06 005_01



2020-03-07 013_01







DE BONNE FACTURE / WORK JACKET  ¥65,000 + TAX









DE BONNE FACTUREは不偏的なアイテムなんですが、

やはりスタンダードな洋服って良いなと改めて感じさせてくれます。




こういう洋服たちが、数年、数十年経って、良い古着としてお店に並んでいることでしょう。



彼女が体現するサスティナブル(持続可能性)にも通じます。









2020-03-07 012_01









アイテム的に、羽織るとすこし緊張感があるかもしれませんが、

このリネンヘリンボーン地を着倒したときの経年変化はとてもカッコ良いはず。







春の羽織りがちょうどよい時期になってきましたので、是非検討して頂けると嬉しいです。














Instagram

City Lights OFFICIAL ACCOUNT  @citylights.kumamoto_official

City Lights STAFF ACCOUNT @citylights2012 (Kinoshita) @citylights____masaki (Inoue)









City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE

五厘のつぶやき


















それでは皆さまのご来店、心よりお待ちしております。







City Lights  木下




スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback