FC2ブログ

Sheepskin Smock

2019-11-28 013_01






遅ればせながら、ArkAir の新作が届きました。


City Lights では昨年から冬のみ展開をしている同ブランド。



おさらいまでにヒストリーをご説明すると、

ArkAir (アークエアー)は長年にわたって世界中の軍隊・特殊部隊へ製品を提供してきたArktis社が、

その経験と知識を活かしてタウンユース向けに展開するコレクションレーベルです。


創業以来Made in UKを貫いており、すべての製品を英国の自社工場で生産しています。






ここ最近では、同じくイギリスの某ストリートブランドと共作したり、

日本でも馴染み深い某コレクションブランドとコラボレーションしたりと、ファッションの側面からも注目されているように感じます。






2019-11-28 006_01





ArkAir (アークエアー) B245AA Sheepskin Smock  ¥49,000 + Tax






今回、ご用意しましたのは「B245AA」という、昨年のモデルよりフロントポケットを多く配置した一枚。



表地のコットンキャンバスは打ち込みが緊密で、撥水性まで兼ね備えます。

裏地やフード裏のボアはウールとポリエステルで組織されていて、真冬のアウターとしてイメージできるスペック。






イギリス発祥のブランドは数あれど、生産もイギリス国内でおこなうブランドは非常にレアなケースのようです。


もともと軍に供給してきた生産背景を生かしたモノ作りとプライス、ということかもしれません、、








2019-11-28 008_01



2019-11-28 009_01



2019-11-28 011_01






軍に採用されている実用的で勝手の良いディティールはもちろんですが、

イギリス製の(個人的に)良いところと言えばシルエットでしょうか。



アメリカ製の軍物にある、ガバっと感(?)も好きではありますが、

テーラードが根底にあるイギリス物のスタイリッシュなバランスはとても現代的。



普段のスタイルに気軽に羽織れるデザインやバランスは

これからの寒い時期にぴったりと言えそうです。






2019-11-28 012_01



2019-11-28 002_01







いつもはオールブラックなブルゾンが好きな僕ですが、

こちらに関してはバイカラーのボア部分が意外と気に入っていたり、、、













Instagram

City Lights OFFICIAL ACCOUNT  @citylights.kumamoto_official

City Lights STAFF ACCOUNT @citylights2012 (Kinoshita) @citylights____masaki (Inoue)









City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE

五厘のつぶやき

















それでは皆さまのご来店、心よりお待ちしております。





City Lights  木下






スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback