FC2ブログ

de bonne facture

OPENGRAPG_DEBONNEFACTURE_1200x1200_01.jpg






通関で手間取ってしまい少しばかりお知らせするのが遅れましたが、ようやくこちらのブランドがスタート致します。

このブランドを皆さまにご紹介できるのがとても嬉しいです、、、









【DE BONNE FACTURE】

パリ出身の女性デザイナー、デボラ・ニューバーグが2013年よりスタートしたフランスブランド。


〈エルメス〉にてプロダクトマネージャーを務めた経験から、アトリエの生産者たちを世間に紹介したいという思いを抱き、 一年間掛けてフランス国内で家族経営している小規模ながら高い技術を持つ工房を巡り、ブランドをスタート。












ブランドとの出会いは2018年の1月でした。


もともと興味を持っていたブランドだったのですが、出張時いつもパリでお世話になっているこのお方に縁あって紹介してもらい

当日アポイントのような状態で展示会に行ったのを思い出します。

(たしか時間外だったような、、)




エルメスの生産責任者をしていたデザイナーのデボラは、イメージしていたよりも(?)とっても気さくで、

ひとつひとつの素材や信頼できる工場での生産、そしてそれを公開するというストイックな取り組みを説明してくれました。

(関さんを通じて、、)



アイテムを手に取っていただけるとわかるんですが、どこで取れたどんな素材、

また、この工場(工房)で作られています、、ということがしっかりとタグに記載されているというスタンス。





当然、アイテムの雰囲気や風合い、着心地の良さは言うまでもなく素晴らしいです。






アイテム毎のご紹介も順次させていただこうと思っていますが、

これは実物を見て、着て、触ってみるのが一番わかりやすいのかな、とも思います。



今週末(明日)からご覧になれるので、興味ある方はぜひご来店ください。














Instagram

City Lights OFFICIAL ACCOUNT  @citylights.kumamoto_official

City Lights STAFF ACCOUNT @citylights2012 (Kinoshita) @citylights____masaki (Inoue)









City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE

五厘のつぶやき














それでは皆さまも良い週末をお過ごしください。








City Lights  木下


スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback