
一見するとオイルドジャケットのような、レザージャケットのような、、、、
早々に答えを言ってしまうと、実は特殊な糸と加工で製作したポリエステル(しかも撥水)。
whowhatファンの方はもしかするとピンときたかもしれませんが、昨シーズン定番のwrap bagで使っていた生地になります。
なんでもデザイナーお気に入りの生地だったそうで、
今期は同じく定番のコーチジャケットで製作。
お気に入りの生地でお気に入りの型、、、
ここ数シーズンのwhowhatを語るうえでは欠かせない一枚とも言えそうですね。




whowhat (フーワット) COACH JACKET [beige/black] ¥58,000 + TAX
昨年に続き、仕様は中綿入りで内ポケットが大小合わせて4つ。
ちょっとしたお出かけにはBAG要らず・・なディティールも嬉しいところ(特に男性には)。
whowhat のコーチジャケットはAラインのコートを腰位置(もしくは少し下)で大胆にカットしたような、
毛廻しが広いシルエットになります。
プレーンなデザインですが、袖を通してみるとブランドらしさを感じるようなバランスです。

いよいよな感じで秋冬らしくなってきましたね(気候とか)。
店頭でも上物需要が日に日に高まってきましたので、また続々とご紹介してまいります。
City Lights OFFICIAL ACCOUNT @citylights.kumamoto_official
City Lights STAFF ACCOUNT @citylights2012 (Kinoshita) @citylights____masaki (Inoue)
City Lights ONLINE-STORE
MEETS ONLINE-STORE
MEETS VOICE
ichie DAILY REPORT
ichie ONLINE STORE
Herring Bone VOICE
五厘のつぶやき
それでは皆さまのご来店、心よりお待ちしております。
City Lights 木下
スポンサーサイト
Comment