FC2ブログ

今期のモヘアカーディガン。

2019-10-12 001_01





スタッフ井上の熱意に押されて今回ご用意したカーディガン。

(もちろん本人は購入、、)




ただ、改めて着てみるととても良かったので、今では個人オーダーしなかったことを少し後悔しています。。




UNUSEDでは秋冬のここ数シーズン、マイナーチェンジを重ねて製作するモヘアカーディガン。



プルオーバーまで含めると春夏まで作っていたりするので、

スウェットやデニム同様、もはや得意アイテムのひとつと言っていいかもしれません。




そんなUNUSEDが今期リリースしているのが、冒頭のボーダーを含めたパターン(柄)ニット。


昨日のブログで書いている「クラシック」というよりも、

どちらかと言えば「レトロ」な印象ですが、配色や色出し、そして風合い等なんだかんだでとても上手いです。





2019-10-12 002_01



2019-10-12 003_01






UNUSED (アンユーズド) 5G border knit cardigan  ¥36,000 + TAX





素材には、より高級なキッドモヘアにウール、ナイロン。

そしてボタンはホーン釦を使用しているので、なかなか贅沢なニットカーディガンのスペックだと思います。



ここ最近、僕自身あんまり柄物は着てこなかったのですが、

洋服をたくさん着れる時期なので、スパイスは必要。


その点、こちらのボーダーカーディガンは奇をてらった柄でもなく、すんなり挿せる印象です。




秋冬らしい、ウォーム感のある素材や色に、気負わずプラスするのが正解かと。





2019-10-11 001_01






良い意味でUNUSEDらしくない、ベーシックなフォルムなので、

普段のサイズ感がジャスト寄りの方も着やすいバランスです。



よくよく考えたら色柄やテクスチャーで、充分変化がついているのでこのシルエットが正解な気がしますね。







入荷がたくさんでまだまだご紹介したいアイテムが山積み、、、

お時間よければ是非お店の方でご覧ください。



(サボらずブログでもご紹介していきますが、、)











それでは皆さまも良い連休をお過ごしください。















Instagram

City Lights OFFICIAL ACCOUNT  @citylights.kumamoto_official

City Lights STAFF ACCOUNT @citylights2012 (Kinoshita) @citylights____masaki (Inoue)









City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE

五厘のつぶやき


















City Lights 木下


スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback