FC2ブログ

my standard sweat..

2019-08-31 013_01




UNUSED (アンユーズド) crew neck sweat shirt  ¥24,000 + tax









僕の中で何枚でも持っていたい(病的)スウェットと言えばUNUSED。




フーディーまで含めると、クローゼットにあるスウェットは殆どがUNUSED、、と言っても過言ではありません。





気に入っている点と言えば、あくまでデザインはシンプルということ。

他のアイテムに馴染みやすいし、かと言って普通過ぎない。

単体で見るとオーセンティック、着てみると「らしさ」がある、ニュアンス程度の味付けまで素晴らしいんです。




UNUSEDが得意とするアイテムだけに、毎シーズン製作しているのですが、

毎回フォルムやバランス、デザインまで変わるのでその都度欲しくなる、、




良い意味でファン泣かせなアイテムなのかもしれません、、、





2019-08-31 011_01



2019-08-31 012_01






今回は秋冬モデルなので、裏起毛をしっかりとかけたワンウォッシュ仕上げ。



繊細な生地を使うことも多いUNUSEDですが、ことオーセンティックなアイテムに関しては

ガシガシ着て、洗濯して、乾燥機かけて、、、というようにデイリーに使える要素を満たした製作をしているのだそう。





今回のスウェットも一見すると普通・・と感じてしまいがちですが、

袖を通してみると今までのモデルとの違いも顕著です。






2019-08-31 010_01




着丈は春夏モデルに比べるとより短く、身頃は大きいボックス型。

「変わったな~」と一番に感じるのはアームのボリューム感です。

(その先のリブのサイズ感まで完璧)





汎用性の高いアイテムですが、しばらくは一枚で着ていたいな、、、と強く感じるスウェットでした。


何色を買うかは目下思案中、、、、









それでは皆さまも良い週末をお過ごしください。










Instagram

City Lights OFFICIAL ACCOUNT  @citylights.kumamoto_official

City Lights STAFF ACCOUNT @citylights2012 (Kinoshita) @citylights____masaki (Inoue)









City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE

五厘のつぶやき




















City Lights 木下



スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback