FC2ブログ

my standard coat

2019-08-19 001_01





毎回、シーズン立ち上がりの際に必ずと言っていいほどご紹介している「RAINCHO (レインチョ)」



少し大げさかもしれませんが、僕のワードロープに絶対欠かせない一枚です。



City Lightsでお取り扱いをスタートしてかれこれ二年ほど。

最初は、展示会など出張する際に気が利いた(出来ればシーズンレスな)コートないかな、、と探していたのがきっかけです。


もともと、レインチョはそれまでとても気にしていたアイテムでしたが、

なかなか手に取って見れる機会がなかったので当時は頭の片隅程度でした、、



ただ、奇遇にも展示会のご案内を頂いたことから、実物に袖を通してみてオーダーを即決。




恥ずかしながら見た目から入った僕ですが、

今ではどちらかと言えば道具的な使い方が増えているような気がします。

(雨の日にバブアーを羽織るような、、)





2019-08-11 008_01



2019-08-11 030_01



2019-08-11 011_01



2019-08-11 031_01





Norwegian Rain (ノルウェイジャンレイン) Raincho [Mixed Charcoal/Mixed Black] ¥100,000 + Tax






今回の入荷はSSよりも地厚で総裏地が付くモデルですが、

正直、インナー次第では3シーズンこちらで回せる一枚。


僕が購入したのはSSタイプでしたが、

同じように冬着るときはウールブルゾンや中綿ブルゾンの上からオーバーコートとして着ています。




どちらかのシーズンで一枚お持ちでしたら、そのモデルで年間考えていただいて大丈夫です。





コートはアイテムの特性として、シーズン毎に買い替えるモノでもないと(個人的には)思っています。





その点、長く着ることを踏まえるなら良いモノ、良いデザイン、そして天邪鬼な僕はあんまり人と被らないモノ、

というのを重視するので、レインチョはまさにバッチリな一枚。



初期投資は確かに、、、、ですが、買ってみるとなんだかんだ沢山着てるので、

僕的には元は取ったかなと感じるところです、、






2019-08-11 001_01






今回、新しくご用意したMixed Charcoalというカラーリングは、個人的にとてもヨーロピアンだな、、と思います。







デザイナーのT.マイケルのように、

スーツやジャケットを装うシーンにも気負わず羽織っていたいですね。
















Instagram

City Lights OFFICIAL ACCOUNT  @citylights.kumamoto_official

City Lights STAFF ACCOUNT @citylights2012 (Kinoshita) @citylights____masaki (Inoue)









City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE

五厘のつぶやき













それでは皆さまのご来店、心よりお待ちしております。








City Lights 木下




more2019summersale01_02.jpg


スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback