FC2ブログ

Paris business trip

IMG_0290.jpg







という訳で、一昨日帰国して本日からお店立ちしております。





今までパリには冬しか出張していなかったので、6月の気持ち良い天候は人生初、、、


いわゆるサマータイムのため、どんな日でも23時くらいまで日本でいう17時くらいの明るさです(冒頭の写真は21時ごろ)。







今回の出張ではオフ日を設けていなかったので、移動の合間にぶらりと写真を。



パリの好きなところは、いわゆる街中のど真ん中でも名所を堪能できることでしょうか(美しい街並みはもちろんですが、、)。







IMG_0271.jpg



IMG_0275.jpg



IMG_0276.jpg



IMG_0272.jpg


(ノートルダム大聖堂は修復中のため敷地内には入れず、、)






日本と違って、街中にいわゆるセレクトSHOPのようなお店はほとんどなく、

洋服では百貨店や直営店がほとんど。





そのため、パリでは数少ないセレクトSHOPは貴重なのだそうです。







そんななか、日本でもおなじみの有名店「コレット」が閉店したのち、

ネクスト・コレットを狙って(おそらく)THE NEXT DOORというSHOPがファッションウィーク期間中大々的に

日替わりのPOP-UPを開催していました。







僕がお邪魔した日は、たまたま大好きなPARABOOTの日。

いつもパリでお世話になっているS Hの関さんに連れて行ってもらいました。






IMG_0352.jpg



IMG_0350.jpg



IMG_0349.jpg






同SHOPが別注したエッジーなミカエル、、

アイコニックなモデルを前衛的に表現していてなんだか新鮮。




奇しくも(良い意味)PARABOOTを履いていっていたので、

入場してしばらくすると大柄でやや怖め(?)な男性が、英語でグイグイ話しかけてきました。







・・・あとあと聞くと、本国のセールス担当の方だったらしく、

とにかく「履いているのは良いシューズだ(!)」的な言葉を連呼(多分、、そんな意味)。




THE NEXT DOOR はアッパーなブランドからクラシックなブランドまで、

独自の観点でピックアップしたアイテムたちが並びます。


日本でもおなじみな「MERCI(メルシー)」に比べると、もう少しファッション寄りなニュアンスのお店だと思います。









そして来期から本格的に展開するARPENTEUR(アルペンター)のお二人のところにもお邪魔しました。





IMG_0333_01.jpg





とても柔らかで、優しいローレンとマーク。





二人の人柄だと思いますが、僕があんまり英語を話せなくても、ゆっくりと分かるように丁寧に話しかけて説明してくれます。



前述したPARABOOTとも毎シーズン別注を作っているブランドだけに、

実はTHE NEXT DOOR の会場でも会うことが出来ました。


(POP-UPの会場でもARPENTEURの二人は大人気、、)



ARPENTEUR × PARABOOT に関しては19AWのアイテムも相当良い仕上がり(僕好み、、)なんで、

皆さまもどうぞご期待ください。













さて、店頭の方ではstaff井上からご案内があったとおり、今週末の二日限定で「GARAGE SALE」を開催致します。


また、こちらのブログでも改めてご案内いたしますので、ぜひ土曜、日曜日の予定を空けておいてください。












Instagram

City Lights OFFICIAL ACCOUNT  @citylights.kumamoto_official

City Lights STAFF ACCOUNT @citylights2012 (Kinoshita) @citylights____masaki (Inoue)









City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE

五厘のつぶやき










それでは皆さまのご来店、心よりお待ちしております。








City Lights 木下










garagesale_red_01_01.jpg



スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback