FC2ブログ

Sundae Jacket

こんにちは。City Lights の木下です。





昨日のブログでご案内しています STORY mfg、、

嬉しいことに早速店頭やSNSでたくさんのリアクションをいただいており、私たちも少しびっくりしています(良い意味で)。



国内でのアカウントも少ないブランドですので、

これは実際に着る時期より少しだけ早くお求め頂いたほうが良さそうです。



さて、本日も引き続きそんなSTORY mfgより、

ブランドが製作し続けている定番ジャケットをご紹介させて頂きます。







2019-02-27 013_01



2019-02-28 009_01



2019-02-28 012_01



2019-02-28 013_01





STORY mfg / Sundae Jacket  ¥45,000 + TAX






STORY mfg が生地や染色を変更しながらリリースする「Sundae Jacket」



基本的にヴィンテージアイテムから着想を得て製作しているブランドだけに、

こちらはいわゆるセカンドタイプ。



オリジナル程、タイトでショート丈、、というバランスではなく、

粗野感を残しながら、量感を持たせてアップデートしているイメージです。

シルエット含めて、ポケットディティール等「抜き」を感じる仕上がりで、ガチガチな見え感じゃないのもポイントですね。



素材にはSTORY mfgのメインでもあるオーガニックコットン。

深みのある独特な色合いは、コーヒーと同じ家系の開花植物「マダー」で染色を加えています。




春をイメージするにはピッタリなカラーリングですし、

ブランドが得意とするアースカラーにさりげなく挿したい一枚ですね。






2019-02-28 014_01





STORY mfgをよく着ていて思うのですが、

ココのアイテムにはスニーカーがとても相性良いです。



気負わずラフに着れるアイテムばかりなのに、存在感は他と全く違う、、という独自性が魅力的。



昨日ご紹介したプルオーバーに続き、個人的にとても欲しい、、、です。

(プルオーバーは買えませんでした、、、)







City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE

五厘のつぶやき









それでは週末も皆さまのご来店、心よりお待ちしております。






City Lights 木下



スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback