FC2ブログ

STORY mfg START!!

こんにちは。City Lights の木下です。





かねてからたくさんのお問い合わせをいただいておりましたSTORY mfg



今回はなぜか(?)配送でトラブルがあり、

入荷が遅れておりましたが満を持してお店の方に届きました。



例によってどれからご紹介しよう、、という本日ですが、

まずは個人的に前回買い逃してしまったアイテムの春夏版からお付き合いください。





2019-02-27 001_01



2019-02-28 002_01



2019-02-28 005_01



2019-02-28 006_01





STORY mfg / Polite Pullover [Riff Patchwork]  ¥38,000 + TAX






秋冬シーズン、ベルベットで製作していたPolite Pulloverが、よりライトなタッチになって登場です。




今回も全アイテムでオーガニックコットンを使用し、彼ら(彼女ら)が掲げる「Slow Made」のとおり、

一点一点時間をかけながら丁寧に製作されます。


そして縫製だけではなく、もうひとつのこだわりはSTORY mfgが使う染料。

どの製品にも天然染料を用いることで、深みがある独自のカラーリングを演出。



ブラウンのパーツは木の樹脂(Bark)、マスタードはジャックフルーツ、

カラフルなピンクなどは、コーヒーと同じ家系の開花植物「マダー」で染色しています。



手間暇をかけて製作しているアイテムだけに、簡単に言えばとても雰囲気あるアイテムなんです。








2019-02-28 001_01





スナップTEEタイプのプルオーバーで、こんなムードのアイテムはなかなかお目にかかれないのではないでしょうか。


この時期はフーディーの上からストリートライクに被ってみても良いですし、

素直にコート類のインナーとして忍ばせるにも程よい変化があって良いですよね。






その他、STORY mfgでは小物類含めてたくさんのアイテムが届いております。


お時間ありましたらぜひとも店頭で見て、触れて、試してみてください。









City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE

五厘のつぶやき









それでは皆さまのご来店、心よりお待ちしております。






City Lights 木下




スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback