FC2ブログ

Princeton Nomal Titanium

こんにちは。City Lights の木下です。




今日はクリスマスイブ。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?



先日のブログでも書いておりますが、City Lightsでは贅沢にも(?)ふたつのPOP-UPを開催中・・




gourmet jeans POP-UP SHOP

HARAPOS REALES archive POP-UP SHOP




これだけのボリューム、ラインナップで提案できるケースはほとんどないと思いますので、

ぜひぜひこの機会にご来店いただければと思います。






さて、そんな店内ですが、本日Buddy Opticalより待望のデリバリーも届いております。

たくさんのお問い合わせをいただいているモデルになりますので、

こちらもどうぞお見逃しなく。






2018-12-24 015_01



2018-12-24 016_01



2018-12-24 022_01



2018-12-24 028_01





Buddy Optical (バディーオプティカル) Princeton Nomal Titanium  ¥26,000 + Tax






Buddy Optical では欠かせない、1960年代~1970年代の大学に通う若者達のファッションをイメージしたfeel collegeコレクション.。


そんなfeel collegeコレクションの中でも高い人気を誇るのが冒頭のPrinceton(プリンストン)です。


理数系の分野で著名人を数多く輩出するPRINCETON大学。


1911年に同校にて学位を得たノーベル賞物理学者であるクリントン・デイヴィソン等からインスパイアされたモデルになります。

1930年代のフルフレームタイプの眼鏡をベースデザインにしています。

ブリッジとテンプルにクラシカルな彫金デザインが施されており、ブリッジはノーズパッドと地続きのMan Rayを採用し、

現代的なネジ留めではなく、ノーズパッドがブリッジに抱き着くように留められた抱き込み式のノーズパッドを採用。



ネジの付くヨロイ部分には割れ智と言われる当時のディティールを採用しており、

シンプルでありながらしっかりとしたヴィンテージの質感が感じられます。



2018-12-24 027_01



2018-12-24 020_01



2018-12-24 003_01





このモデルならではの美しい彫金に加え、今回は素材をチタンにアップデートし

さらにかけ心地の良い一本に仕上がっています。




ギフト向き(?)と聞かれると微妙ですが、この時期の買い足しとしてはとてもピッタリなアイテムではないでしょうか?





店頭にお越しの際はぜひ二つのPOP-UP SHOPと併せて、

こちらもお確かめくださいませ。





City Lights 年末年始の営業は下記の通りです。







citylights年末年始





営業時間変更日がございますので、ご来店の際はお間違えないようお願いいたします。








City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE










それでは皆様のご来店心よりお待ちしております。




City Lights 木下



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply










Trackback