FC2ブログ

UNIVERSAL PRODUCTS × VAGUE WATCH

こんにちは。City Lights の木下です。



早いもので11月も後半。

街中ではクリスマスディスプレイもちらほら見かけるようになりましたところで、

そろそろギフトも気にしていきましょう。





2018-11-22 006_01



2018-11-22 008_01



2018-11-22 009_01





UNIVERSAL PRODUCTS (ユニバーサルプロダクツ) × VAGUE WATCH (ヴァーグウォッチ) BB EX1 -STAINLESS- ¥30,000 + TAX





VAGUE WATCH Co.はアンティーク腕時計の旧き良きデザインや魅力を現代に甦らせ気軽に楽しめるをコンセプトにしたウォッチブランド。

1900年代の名作腕時計などをモチーフに、その風合いを受け継ぐヴァーグウォッチ。

アンティークな雰囲気でありながら、カジュアルなファッションにも取り入れやすくまた、信頼度の高い日本製ムーブメントを採用しています。



私自身、VAGUE WATCHは展示会で気になっていたブランドでもありますが、

今回はUNIVERSAL PRODUCTSがコラボレーションしており、タイムリーなギフトシーズン入荷でしたので迷わずオーダー。




こちらはのモデルは世界的に有名なスイスのブランドが1930年代に開発した完全防水機能を持つ自動巻時計を再現しています。


私自身、あんまり詳しくないのですが、「VABBEL」というモデルになり、

小ぶりならがらも厚みのあるフォルムが『バブルバック』と呼ばれ親しまれていたようです、、



VABBELでは自動巻きムーブメントですが、今回の別注ではより日常的に扱いやすい日本製のクオーツムーブメントに変更。

50m防水なので、日常生活レベルの防水になっています。




洋服のギフトでしたら、ある程度お好みをピンポイントで押さえておかないといけませんが、

その点、こちらの時計やファッション小物は間違いなく使う(!)というアイテムになってくれると思います。


冒頭書いてますように、アンティークの雰囲気がありながら、カジュアルに落とし込みやすいバランスですし、、






女性から男性へのギフトはもちろん、ご自分用にもぜひ如何でしょうか?











City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE










それでは週末も皆様のご来店心よりお待ちしております。




City Lights 木下







蚤の市201811

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply










Trackback