FC2ブログ

UTILITY VEST

こんにちは。City Lights の木下です。




個人的に入荷を待ちわびていた一枚がUNUSEDより届きました。


今期、来期、じわじわと注目を集めていきそうなVEST・・

私自身、次はVESTだ(!)と勝手に息巻いております。



本日ご紹介するアイテムはそんなVESTはVESTでも、

カテゴライズされないようなUNUSEDらしさを感じさせるデザインがポイントです。




どなたでも・・というアイテムではありませんが、

好きな方にはかなりハマっていただける一枚ではないでしょうか?





2018-11-03 026_01



2018-11-03 025_01



2018-11-03 024_01



2018-11-03 015_01



2018-11-03 022_01





UNUSED (アンユーズド) v-neck knit vest [oatmeal/black] ¥36,000 + tax







極端に大きなバランスで製作したVネックベスト。


目詰まりのよいウールニットを使用し、両脇はフルジップのデザインで製作しています。



量感があり、単体で雰囲気を感じる一枚ですが、

もうひとつの魅力と言えば、ベストの枠を超えたスタイリングの多様性です。



ネックデザインが深く、両サイドがフルジップなので、

インナーと言わず様々なブルゾンやコート類の上からレイヤードできるんです。




この時期はお気に入りのシャツやスウェット、フーディーの上から着て、

真冬にはコートなどのヘビーアウターの上から着る、、


少しトリッキーなスタイリングに感じる方も多いと思いますが、

大まかアウターとの色合いをそろえていただくと違和感ないはずです。




複雑なレイヤードもある種、秋冬ならではのスタイルなので、

変化を出せるアイテムをお探しの方にはぜひともトライしていただきたい一枚。





ちなみに一見普通なシャツとの組み合わせも、普通じゃない雰囲気で着ていただけます。





2018-11-03 010_01



CREDIT:

whowhat (フーワット) 5X SHIRT/TYPE.2 - SHORT -





シャツには大きさで遊ぶアイテムのwhowhat 5X SHIRT を合わせているので、

基本的にどんなアイテムの上からだっていけちゃいますね。




先にも書いていますが、ある程度インナーに着るものに色を寄せてあげるとよく馴染みます。



「今日はこう着よう」や「こう着たらどうかな、、」という、

洋服を着る楽しみ方をたくさん増やしてくれそうな一枚。



まずはお早目に店頭にてお確かめくださいませ。







City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE










それでは皆様のご来店心よりお待ちしております。




City Lights 木下




スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply










Trackback