FC2ブログ

待望のフーディー。

こんにちは。City Lightsの木下です。





以前のブログでご紹介しておりますUNUSEDのクルーネックスウェット・・

遅ればせながら、今期マストなアイテムとなるフーディーが届きました。



UNUSEDのスウェットアイテムは毎シーズン色、デザイン変われど、どのシーズンも仕上がりが良い、、という

個人的にはスウェット部門の殿堂入りアイテム。



ストリートのムードが強まるなか、単体でも一枚でもファーストチョイスになってくれそうです。






2018-10-20 005_01



2018-10-22 040_01



2018-10-22 038_01



2018-10-22 039_01



2018-10-22 015_01



2018-10-22 026_01





UNUSED (アンユーズド) sweat hoodie [black/gray blue/blue green] ¥28,000 + tax







今期のフーディーはクルーネック同様、短い着丈、ゆったりとした身頃のバランス。


大枠では今年の春夏シーズンでリリースしたモデルとも近いですが、

細部のデザインはよりプレーンになり、普段UNUSEDに馴染みがない方も手に取りやすい仕上がりだと思います。



さりげないポイントとしては裾のリブ部分をシームでズラし、糸を残すという何とも「らしさ」を感じるディティール。


また、こちらもクルーネック同様ですが、

袖のパーツをブルゾンのように二枚で構成し、立体感、ボリューム感をプラスしている点も見逃せません。




以前のブログでも書いていましたが、こういった一見すると普通・・なUNUSEDってとても使えるんです。





2018-10-22 033_01





今回のご用意はブラック、ブルーグレー、ブルーグリーンの3色。

サイズもクルーネックと同じく2、3でご用意しております。




今回のサイズピッチは2、3と、ほとんど着丈の長さは変わりませんので、

身頃の量感で選んでいただくニュアンスになります。


私の場合だとやっぱりサイズ3ですね、、、




昨年のように全体的にゆったりというバランスではありませんし、

基本的にはどなたでも使いやすいフーディーになると思います。



ブランドが得意とするアイテムでもありますので、

ぜひとも今期のフーディーはUNUSEDでご検討ください、、、









City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE










それでは皆様のご来店心よりお待ちしております。




City Lights 木下



スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback