FC2ブログ

AUGUSTE のレインコート。

こんにちは。City Lights の木下です。




毎シーズン、良いレインコートが出たら買う(!)という私ですが、

今回とてもバランス良い一枚をAUGUSTE-PRESENTATIONで発見しました。


AUGUSTE では今までデンマークのELKAと協業してレインコートを製作しておりましたが、

今回はデザイン諸々一新してのリリース。



見た目の派手さはありませんが、袖を通してみると「AUGUSTEらしいな~」と感じるとても魅力的な一枚です。






2018-10-22 036_01



2018-10-22 037_01





2018-10-22 035_01



2018-10-22 005_01





AUGUSTE-PRESENTATION (オーギュストプレゼンテーション) hooded rain coat  ¥37,000 + TAX






フロント比翼でそぎ落としたデザインながら、アイテムの雰囲気を感じさせてくれるフーデッドコート。


この手のアイテムだと、最近はもっぱら量感重視(!)なコートが目立ちますが、

こちらはアームや身頃など、とてもすっきりと上品に仕上げた印象です。



裾にかけて自然に広がるAライン、そして少し長めに設定されたレングスの丈感もAUGUSTEらしいバランスかなと思います。



レインコートを私が買い足していく理由のひとつは、ずばりシーズン物ではなくシーズンレスな物だからです。

コートのカテゴリの中でも、年間で最も着れるウエイトと生地感、

それにコーディネイト次第で印象も変わりますので、シンプルなデザインであれば自由度も高いと思います。



まずはこちらで雨風を防ぎ、インナーに着る物で身体を温める、と

いうプランなら当然真冬であっても着用できちゃうわけです。



冒頭書いてますように、サイズ感大きめ、、というアイテムではないので、

私の体型でしたらLサイズがベストかなと思います。





2018-10-22 001_01





レインコートとしての用途がありながら単体の雰囲気も良い、、

おまけに今までよりも買いやすいという、今期はいろいろ嬉しい要素が満載です。




シンプルなだけに飽きを感じず、長い季節、長い年月楽しめる一枚だと思います。

ぜひとも店頭にてお試しください。










City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE










それでは皆様のご来店心よりお待ちしております。




City Lights 木下

スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback