FC2ブログ

デッドストックのフリース。

こんにちは。City Lights の木下です。




秋も深まってきたところで、今期個人的に気にしているアイテムといえば「フリース」



・・もちろん秋冬の定番アイテムではありますが、

パタゴニアのレトロXに代表されるように、ここ数年はトレンド的要素からも人気が高まってきております。




往年の名作アイテムも個人的に好みですが、

本日は「他の人と同じじゃ嫌だ(!)」という方に向けたフリーズをm's braqueよりご紹介です。





2018-09-01 005_01



2018-09-01 034_01



2018-09-01 033_01



2018-09-01 032_01





m's braque (エムズ ブラック) OFF TURTLE BIG PULL OVER  ¥36,000 +Tax





m's braque の量感あるタートルネックフリースです。


よくよく見ると一風変わった表情のフリースは、デザイナーの松下氏がパリにて調達したデッドストック。

ヨークスリーブのようなパターンまで、さり気ないニュアンスで変化が付けられています。



m's braque では一部のアイテムでユニセックス品番を設けていて、実はこちらがその一枚。

男性、女性、共通のワンサイズ展開で、今期のルックでは女性が量感そのままガバっと着用しててとてもカッコ良いです。



オフネック風のデザインですので、

これから先コートの中に仕込んでみても面白い見え方になると思います。

(単体で魅せたいアイテムではありますが、、)






2018-09-01 027_01



CREDIT:

m's braque (エムズ ブラック) PLEATED TRACK PANTS






ネック部分のテン幅(横幅)が広いので、シャツやモックネックなど

単体で魅せる際の自由度まで高いデザインになります。



インポートの生地には何とも言えないような色合い、質感など、

わかりにくいですが絶妙な良さがあります。



そのあたりのポイントも踏まえて、ぜひとも店頭にてお確かめください。








City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE










それでは皆様のご来店心よりお待ちしております。




City Lights 木下



スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback