FC2ブログ

UNUSED のM-51。

こんにちは。City Lights の木下です。




ブランドのルックブック公開時より、たくさんのお問い合わせをいただいておりましたアイテムが入荷しました。



UNUSEDらしさを詰めこんだディティールやバランス、

古着の良いところを残した絶妙なさじ加減。



個人的に展示会時からとても気になっていた一枚ですので、

ぜひぜひ皆様にも店頭にてお試しいただきたい一枚です。







2018-10-14 005_01



2018-10-14 007_01





UNUSED (アンユーズド) m-51 short jacket [beige / blue] ¥68,000 +tax







一見すると数シーズン前にリリースされたマウンパ(?)をイメージしましたが、

こちらは古着でもおなじみのM-51、フィッシュテイルパーカーをUNUSEDらしくアレンジした一枚です。


光沢感のある生地にはコットン、シルクツイルの撥水加工。

フロントにはLAMPO ZIP にマジックテープと、古着にない要素やディティールを加えることで、

「らしさ」を感じるとても新鮮な仕上がりに。




通常だと身体をすっぽり覆ってしまうロング丈ですが、この丈感はこれからでも即戦力になりそうです。





2018-10-16 028_01





2018-10-16 029_01





2018-10-16 036_01





量感のある身頃。

シルエットは裾にかけて広がっていく途中でカットオフしたようなバランスになっています。


また、それだけでは終わらないところもさすがUNUSED。

こちらではポケットの袋地をそのまま残してレイヤーしています。




実際に着てみると、アームは他のアイテム以上にボリューム感を与えていて立体的。

おまけに袖丈長めなので、個人的にはルックブックよろしくストラップを絞ってクッションを入れるような着方が気に入りました。




存在感のあるフォルムにディティール、

なおかつ機能的な生地や使いやすいバランス・・と、これはいろんな意味で人気が集中しそうです。。



早々に動きそうなアイテムだと思いますので、気になる方はお早目のご来店がおススメですよ。






それにしても欲しい、、、











City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE










それでは皆様のご来店心よりお待ちしております。




City Lights 木下



スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback