FC2ブログ

restock!! milano rib series

こんにちは。City Lights の木下です。




店頭でじっくりご紹介する間もなく姿を消してしまったcrepusculeのミラノリブニット。

デザインはいつもながらシンプルなアイテムでしたが、

やはり独特な生地質感、そしてcrepusculeが得意とする素朴な色使いも、改めて好評いただいたように感じます。



ダメ元でメーカーに問い合わせしてみたところ、

初回ではご用意しておりませんでしたプルオーバーとフーディーが奇跡的に(?)ございましたので、すかさず追加しています。






2018-10-13 043_01



2018-10-13 039_01



2018-10-13 021_01





crepuscule (クレプスキュール) milano rib crew neck P/O ¥19,000 + TAX





初回、パーカーをご用意した際にお問い合わせが殺到した絶妙な色感の「Beige」



パーカーはあいにくメーカーでも完売、、

でしたがプルオーバーで少量ございました。



以前のブログでも書いておりますように一般的にはニットジャケット、ニットブルゾンで使用するミラノリブは、

ハリ、コシに優れていてとにかく質感が独特。



古着でいうチャンピオンのリーバースウィーブのようにガシガシと着れるウエイトある一枚なので、

スウェット程ラフすぎず、ニット程真面目過ぎないような、程よいニュアンスを楽しめます。




一枚で着てもムードがあり、インナーとしてはもちろん、コットン100で長い時期で使える点もポイントです。





2018-10-13 022_01






そして同じタイミングで早々に完売したパーカー(フーディー)も一色だけご用意できました。


コチラに関しても当初入荷のBeige、Brownはメーカー完売、、

BlackもCity Lightsでいただいた分がラストになっている状態です。






2018-10-13 042_01



2018-10-13 038_01



2018-10-13 016_01



2018-10-13 017_01







crepuscule (クレプスキュール) milano rib PK  ¥23,000 + TAX





定番とはいえ、今期おそらく最もポピュラーなアイテムとなる「フーディー」

プルオーバーと同じく、一枚でも雰囲気ある表情とcrepusculeらしいリラックスしたフォルムが魅力です。



ディティールはおおまか同じバランスで、プルオーバーにフードとポケットをプラスしたようなニュアンスになります。




前述したようにミラノリブはとてもハリ、コシがあるので、

普通に着てもフードの立ち上がりが抜群に良いです。




いつものcrepusculeにも言えることですが、この素材、デザイン、シルエットにして、

このプライス、、、というのはニットブランドならでは。


ベーシックだけでは終わらない、引き出しの多さまで感服致します、、



この時期、、といいますより、こちらのアイテムは年間で見てもとても着れるアイテムになると思います。

いずれも在庫分で少量につき、気になる方はぜひともお早めに店頭にてお試しください。









City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE










それでは皆様のご来店心よりお待ちしております。




City Lights 木下



スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback