FC2ブログ

ひとクセあるVEST。

こんにちは。City Lights の木下です。




ようやく本格的に肌寒くなり秋服たちの出番。

暑い時期に先物買いしていた新作達もこれからたくさん陽の目を見そうですね。


良いタイミングで国内ブランドからのデリバリーが続きます。




本日ご紹介するアイテムはbukhtより届きました一味違うVEST。



寒い日に、、、というよりも、

これからスタイリングを組むうえで助かるであろう一枚です。

(アレンジ面で、、)





2018-10-11 018_01



2018-10-11 020_01



2018-10-11 008_01





bukht (ブフト) SUEDE SAFARI VEST [BLACK/KHAKI BROWN] ¥36,000 + TAX





ユーティリティーなデザインのサファリベスト。


個人的に今期はベストの当たり年かな、、と勝手に思っておりますが、

素材、デザイン、プライス、とバランスの良い一枚がbukhtよりリリースです。


特徴的な人工皮革は「LAMOUS(ラムース)」を使用。


私も初めて耳にする名前なんですが、旭化成が開発した独自のスウェード調人工皮革になるようです。


この手のジャンルでは東レのウルトラスウェードがメジャーのところ、

旭化成では超極細短繊維と、水系ポリウレタンからなる独自の3層構造。



説明が難しいですが、ウルトラスウェードに比べるとより柔らかく軽い質感かな、と思います。



特殊な素材はもちろんながら、ポケット使いやシルエットも面白いアイテムなので、

この時期シャツやカットソー、スウェットで物足りなさを感じたとき、

サラリと引っ掛けてアクセントにしたいものですね。






2018-10-11 014_01



CREDIT:

crepuscule (クレプスキュール) whole garment crewneck P/O





私自身、店頭でそんなに着ることはありませんが無類のVEST好き、、


なぜか惹かれてしまうんですよね、多分VEST好きな方には伝わるはず。



とくに秋冬だとインナーに仕込んでもアクセントになるので、息の長いアイテムになることかと思います。



今期はそんな意味も含めて、VESTはたくさんのブランドでご用意しています。


VEST好きな方はもちろん、あんまり馴染みがない、、という方も、

ぜひぜひ店頭にてお試しください。










City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE










それでは皆様のご来店心よりお待ちしております。




City Lights 木下










スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback