FC2ブログ

LIGHT MELTON JACKET

こんにちは。City Lights の木下です。




毎週の台風で気分が滅入ってしまいますが、

店頭は新作の秋冬物が充実。

国内ブランドも日増しにボリュームアップしていますので、

洋服探しには楽しい時期だと思います。



各ブランド、ライトなアウター、ヘビーなアウターとバリエーションを持たせて提案しておりますが、

bukht から届きましたこちらの一枚は、相変わらず気が利いていて着れる期間も長そうです。






2018-10-04 025_01



2018-10-04 019_01



2018-10-04 023_01



2018-10-04 024_01



bukht (ブフト) LIGHT MELTON WORK JACKET - SUPER 100s FINE WOOL - ¥44,000 + TAX





ライトメルトンを使用したbukhtのワークジャケットです。


メルトン・・と言えば、一般的にオーセンティックなP-COATやダッフルコートに用いられる生地ですが、

暖かくて強靭な分、着用感が重かったり表面のガシガシしたタッチが苦手、という方もいらっしゃるかと思います。




その点、今回bukhtが採用している生地は「SUPER 100s」のウール生地。



「SUPER 100s??」



というのは、生地をある一定の面積で見た時の糸の細かさになります。

・・つまり、この数値が高ければ高いほど細い原毛できめ細かに織っているということです。


ただ、例えばスーツでSUPER 120sという生地があったとして、

見た目には艶めかしさがあって高級感もありますが、反対に皺になりやすかったり、生地の強度が他より低かったり、

と、アイテムや用途に応じては高くても使えない、、なんでケースもあります。


その点、SUPER 100sでしたら見え感も上品で、強度も兼ね備えるのでデイリーユースには最適。



こちらのアイテムは冒頭書いている「メルトン」の暖かさと重厚感を残しながら、

タッチは滑らかで軽量、というある種アウターの良いとこ取りな一枚だったりします。





2018-10-04 017_01




インナーをウエイトを変えたり、巻物を加えたり、で

この時期から真冬までイメージできるアウターになります。



このGREGEというカラーまで、とても絶妙な配色なので是非とも店頭でご覧いただきたい一枚です。


・・・それにしても、この生地このデザインでこのプライスは安い、、、









City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE










それでは連休中も皆様のご来店心よりお待ちしております。




City Lights 木下






2018cosa_ichie.jpg


スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback