FC2ブログ

E.TAUTZ 2018A/W

こんにちは。City Lights の木下です。




満を持して・・

パリで買い付けたこちらのブランドをご紹介いたします。

(ブランド自体はロンドンですが、、)





etautz001_01.jpg





etautz002_01.jpg





etautz003_01.jpg






E.TAUTZ



老舗スポーツウェアテーラー Hammond & Co. の代表として英国王エドワード4世の衣類も手がけていた Edward Tautz は、1967年、自身の名を冠したショップ E. Tautz(イートウツ)をロンドンきってのショッピング街、オックスフォードストリートにオープン。


動きやすさを追求した秀逸なシルエットでスポーツウェアの新たな定番となった「ニッカーボッカーズ」パンツの開発者でもある Tautz は、パターンとファブリックの革新者として活躍しました。


今日の E. Tautz も良質な生地の仕入れ・開発や既存パターンの改良に常に注力するなど、創業当時から引き継いだ真摯なアプローチを貫いています。

また、Made in the UK にこだわり、商品のほとんどはランカシャー州ブラックバーンの自社工場やイギリス国内の限られた提携工場で生産されています。







最近ではロンドンコレクションでも注目を集める同ブランド。


見た目の斬新さ、、、というよりも、

テーラードの聖地サヴィル・ロウに店を構えているように、テーラリング、クオリティ、

技術を駆使した限りなく「物」寄りなラインナップが個人的にはとても魅力的です。



今期のテーマは「80'sムード」

決してわかりやすいアイテムや色ではなく、シルエットやバランスの面で少しだけ匂わせている点もカッコ良い、、



オンラインストアには今のところ一部だけアップしています。


店頭では当店がオーダーしている全ラインナップがご覧になれますので、

どうぞこの機会にお試しください。







City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE












それでは皆様のご来店心よりお待ちしております。




City Lights 木下



スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback