FC2ブログ

ms braqueのHARLEM PANTS。

こんにちは。City Lights の木下です。





個人的に待望の、、、というブランドのお取り扱いがスタートいたしました。




その名も「m's braque(エムズブラック)」。

キャリアの長いブランドですので、既にご存知の方もいらっしゃるかと思います。



「モードとクラシックの間のリアルクロージング」をコンセプトに、

デザイナー自身がヨーロッパ各地を回りヴィンテージやデッドストックなど現代では作れない貴重な生地、

パーツなどを独自のパターンメイキングで表現しています。


ゆえに生地を限定されるアイテムも多く、それぞれがスペシャルな一枚。


ヨーロッパで調達した生地が多数なので、

個人的に物を見てインポートとドメスティックの中間・・という表現が正しいのかなと思います。



ただいまCity Lightsではオーダーしている全ラインナップをご覧いただけます。



どれからご紹介するか、、悩みどころですが、

早速ながら色、在庫欠けが目立ってきている名作パンツを本日ご紹介いたします。






2018-09-01 009_01





2018-09-01 007_01





2018-09-01 051_01





2018-09-01 055_01





2018-09-01 056_01





m's braque (エムズ ブラック) HARLEM PANTS  ¥39,000 + TAX





m's braque が毎シーズン生地jを載せ替えながら提案する「HARLEM PANTS」


m's braqueではお馴染みとなっているボリュームのあるボトムスで、

ワイドパンツ、テーパードパンツ、というカテゴリーに属さない独自のシルエットが魅力的です。



お洋服を好きな方にはもはやメジャーと言えるフェイクスウェードですが、

こちらは「東レ」のウルトラスウェードではなく、イタリアはアルカンターラ社のフェイクスウェードを使用。

(フォルクスワーゲンのシートでもおなじみの、、)



大きくココが違う、ココが良い、、ということはありませんが、

こういったヨーロッパのムードが個人的にはとても刺さってしまいますね、、




遊びのあるシルエットに上品(質)な生地、このバランスは私的鉄板コンビです。






2018-09-01 050_01



CREDIT:

COMOLI (コモリ) インレイ起毛 長袖クルー






足し算するスタイリングよりも、引き算していった方が程よい変化を演出できて好みです。


m's braque はLOOKで見るとアバンギャルド要素も強いのですが、

実際のアイテムはコンセプトよろしくリアルクローズがほとんど。

なので組み合わせがとても面白いブランドだったりするんです。





テーラリングを得意としているブランドですので、店頭ではスーツまで取り揃えております。

ご興味おありの方はこのタイミングが一番充実しておりますので、

ぜひぜひ店頭にてお確かめください。







City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE












それでは皆様のご来店心よりお待ちしております。




City Lights 木下


スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback