FC2ブログ

ジャケットでもブルゾンでもないアイテム。

こんにちは。City Lights の木下です。





ジャケットでもブルゾンでもないアイテム・・

個人的にはとても惹かれてしまいます。



といいますのも、私自身セットアップが好きでシーズン毎に買い足すこともしばしばなのですが、

普段休みの日からセットアップで過ごすか、、といえばちょっと堅苦しいイメージもあって躊躇してしまいます。



「堅すぎず、ラフすぎず」


という事に尽きますが、まさにそんなアイテムがURUより入荷してまいりました。





2018-09-01 003_01





2018-09-01 019_01





2018-09-01 017_01





2018-09-01 072_01





2018-09-01 071_01





URU (ウル) COTTON SHORT JACKET [KHAKI / D.MAROON] ¥38,000 + TAX





従来、ジャケット寄りなデザインだったショートジャケットですが、

今期はまさしく中間(!)という一枚に生まれ変わりました。




URUのショートブルゾンを代表するバランスといえる、アームのボリューム感は健在。


こちらでは裾をストレートに切り替え、なおかつバックプリーツを施すことで、

ジャケットのようなブルゾンのような、、というバランスを構築しています。




梳毛ウールのような見え方の生地ですが、実は強撚のコットン100%。

アイテムの面でも素材の面でも、この時期のお買い物にピッタリな一枚だったりします。





2018-09-01 064_01



CREDIT:


URU (ウル) COTTON 1 TUCK SLACKS
URU (ウル) PLAID STANDARD SHIRTS
Nelson (ネルソン) Suede Sueco






せっかくなので、先に入荷しているスラックスとセットアップで着てみました。



「セットアップ」とはいえ、構えた感じはなく休日でもリラックスして着れる雰囲気だと思います。

(すいません、、KHAKIのスラックスは完売いたしました。。)




量感のあるアイテムですので、インナーはフーディーでも少々厚地のニットでも

お好みに応じてたくさんの着方を楽しめる一枚です。




まだまだおススメのアイテム、そして新ブランドと店頭ではたくさんの新作をご用意しています。

お時間ありましたらぜひとも覗いてみてください。









City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE












それでは皆様のご来店心よりお待ちしております。




City Lights 木下




スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback