FC2ブログ

秋のオープンカラーシャツ。

こんにちは。City Lights の木下です。




いよいよ明日から9月、

皆さま秋物の準備はお済みでしょうか?



店内はすっかり秋モード、ということもあって、残暑が厳しいとはいえシーズン物も動き始めています。



まだ早いかな、、という気も少ししますが、

実際に着る時期を前にして完売、、というケースは経験上この時期の「あるある」なので、

やはり早めのチェックがおススメです。




本日のご紹介は立ち上がりより好評いただいているSasquatchfabrix.の名作シャツを。





DSC_0003_01.jpg





2018-08-21 031_01





2018-08-21 030_01





2018-08-21 032_01





Sasquatchfabrix.(サスクワッチファブリックス) ULTRASUEDE OPEN COLLAR SHIRT  ¥36,000 + TAX





Sasquatchfabrix.が毎シーズン生地を変更しながら提案するオープンカラーシャツ。


シャツとは言え、背裏を張ったり間脇にポケットを付けたり、とブルゾンライクな着方にも適した一枚です。


昨年展開したレーヨンベルベットもよかったですが、

今期はシックで渋い印象のウルトラスウェードを採用。


限りなくスウェードタッチな質感と、味わいある雰囲気はデニムパンツにもマッチしそうなので

ふり幅の広い一枚とも言えます。



エッジの効いたSasquatchfabrix.も、らしさがあってカッコ良いですが、

一見するとベーシックなSasquatchfabrix.も振り切りすぎない絶妙な塩梅が個人的に好みだったりします。





2018-08-21 033_01




CREDIT:

MAISON FLANEUR / Belted Pants






暑い日が長引きそうな昨今では、これくらいの羽織が一番重宝するのかもしれません。


初秋はTEEシャツやカットソーの上から、

それ以降はスウェットやニットの上に着て、冬にはコートの中に着る、、


これくらいのウエイトのシャツアウターでしたら意外と(?)着用期間が長いんです。



店頭ではこの時期向きな新作を他にもたくさんご用意しております。


お時間ございましたらぜひぜひ覗いてみてください。









City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE












それでは皆様のご来店心よりお待ちしております。




City Lights 木下






スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback