FC2ブログ

雨の日にも。

こんにちは。City Lights の木下です。



久しぶりの大雨で気分も少し落ちてしまいますが、

そんな日に着たい(!)と思えるアイテムもあります。

(もちろん、そんな日以外でも、、)



今季よりお取り扱いをスタートしている「Norwegian Rain」・・

デザイナーのT.Michaelが雨の日に特化したブランドとして提案しているラインナップは、

エレガントなムードながら実用的にも使えるアイテム。


僕自身も今季一枚購入して通勤、出張などのシーンで重宝していますが、

ドメスティックにはないちょっとしたデザインや、シルエット、バランスの面でもとてもおススメです。





009_20180308_111942.jpg





008_20180308_111924.jpg





007_20180308_111859.jpg





002_20180308_111707.jpg





Norwegian Rain (ノルウェイジャンレイン) Raincho - Unisex - ¥82,000 + Tax





その名の通り、レインコートとポンチョをミックスしたデザインの「Raincho(レインチョ)」


軽量で撥水性優れた生地は、ドレープ感を演出するにも一役買っています。


カシミアのフラップパーツやレザータグなど、

細部にまで上質な素材を配しながら、雨の日の実用面でも活躍。




今日のような天気でもこれを着て出勤しますが、ストレスがないのでむしろ着て出かけるのが楽しかったりします。




ちなみにデザイナーのT.Michael自身もお気に入りの様で、たびたびこれを着てるシーンを見かけます。





0b1b2b123856b9cdc1314f26455e8d90.jpg





もともとドレスクロージング畑のデザイナーなので、スーツやジャケットのスタイルが多いです。


・・・つまり、オンオフ兼用で使える、ということですね。




雨が多いヨーロッパでは、傘をさして歩く人は少なく、

こういったフーデッドコートを被って街中を歩く人が実際のところほとんど。




一枚もっていると、反対に傘を持ち歩く必要までなくなるので、冒頭書いてますように出張のシーンにも最適なんです。




実用的な面だけではなく、この独特なバランスはスタイリングにも程よいニュアンスを与えてくれます。





001_20180308_111418.jpg





腰紐が細いものと太いものの二種類付いており、

雨風が強い日にはギュッと締めても雰囲気でます。



この腰紐も、位置が絶妙に高かったりでエレガントなんです。



モノで語れるアイテムだけに、まだまだご説明しきれませんので、

つづきは是非とも店頭で。








City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE









それでは皆様のご来店、心よりお待ちしております。






City Lights 木下




時間変更


スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback