FC2ブログ

MY STANDARD

こんにちは。City Lights の木下です。



今日はタイトルのとおり私の「MY STANDARD」をお届け致します。

ブログ読者の方は「ずいぶん久しぶりだな~」とお感じになると思いますが、

何も忘れていたわけではありません。。



私自身、まずはこちらをご紹介しないと・・というのが率直なところ。

City Lights のスタンダードとして欠かせないアイテムとも言えそうです。






DSC_0022_20171125_110946.jpg





DSC_0019_20171125_110854.jpg





CSC_0018_20171125_110753.jpg





Paraboot (パラブーツ) CHAMBORD  ¥65,000 + TAX -






フランスが誇る名作シューズの「Paraboot (パラブーツ)」


先だって入荷しておりますチロリアンシューズの「ミカエル」と、こちらの「シャンボード」。

ご存知の方も多いかと思いますが、この二足がパラブーツの中で最も代表的なモデルになります。



私自身、そんなパラブーツの一足目に選んだのが本日ご紹介しているシャンボードだったりします。


上品ながら普遍的な見た目でコーディネイトを選ばないところ、

雨の日もガシガシ履けるところ、

長距離歩く時も疲れにくいところ、


と、数え上げたらキリがないくらい良いところがあって、今では3足所有しています。

(初代シャンボードをずいぶん履き込んだので買い替えも検討、、)


モノとしての蘊蓄もたくさんあるシューズになりますが、

City Lights としては組み合わせの面でも面白いという点で欠かせません。


「オーセンティック」「モダン」「クラシック」「ストリート」と様々カテゴライズされる中で、

シャンボードやミカエルのようなシューズが足元に挿さると、洋服屋として「深み」のようなものを感じます。




DSC_0014_20171125_110345.jpg





これを書いている今日の足元もパラブーツです、、


PARATEXソールは摩耗も少ないので、初期投資こそ値段が張りますがとても長く愛用して頂けます。

モノの良さはもちろん、様々なスタイルに寄り添うことができる名作シューズ。



きっとたくさんの方のスタンダードになってくれることかと思います。








City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE









それでは週末も皆様のご来店、心よりお待ちしております。






City Lights 木下





スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback