CASUAL HAT

こんにちは。City Lights の木下です。




この時期になると、早速ながら新シーズンのデリバリーが多数届きます。

秋物はもちろん、しっかりとした冬物(?)だったり、

即戦力物でしたり。



今季は新たに展開するブランドもあり、

好評いただいておりますSALEと併せて必見です。


どれからご紹介しよう、、という感じですが、

本日はすぐにでも取り入れやすいこちらのアイテムから。





009_20170809_123807.jpg



008_20170809_123739.jpg



010_20170809_123909.jpg



011_20170809_124011.jpg




COMESANDGOES (カムズアンドゴーズ) CASUAL HAT  ¥10,000 + TAX





90年代に一世を風靡したヒップホップなHATを思わせる、新作の丸頭型ハットです。



ストリート感や、良い意味での若々しさがないのは素材、生地によるところ。

タッチの良い羊毛とアルパカの毛を使用し、成形編みで製作。


見た目の雰囲気の良さに加えて、

こちらの生地には高い保温性と保湿性、抗菌、消臭の機能もあり、

サーモ糸を入れて編んでいるので型崩れしにくいのも特徴です。





冒頭書いたように、カジュアルなスタイルに挿し込んでも逆にギャップが楽しめますし、

上品なスタイルにちょっとしたハズしで加えてみても、現代版なイメージで雰囲気良しではないでしょうか?




020_20170809_125844.jpg




セットアップなどのスタイリングに組み合わせても面白そうです。




秋冬も欠かせないキーワードになりそうな「90sムード」。

当時そのままで臨むと難易度が高いので、

これくらいの編集で少しだけ匂わせるのが個人的にはベストかな、と思っています。




SALE、新作の二本立てで見どころ満載の店内になっていますので、

お時間ありましたらぜひとも覗いてみてください。









City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE









それでは皆様のご来店、心よりお待ちしております。






City Lights 木下





2017summersale_banner01_20170731_171803.jpg




Comment

Leave a Reply










Trackback