HAORI series


こんにちは、西です。



今朝、シャツ一枚で家を出ようとしましたが、

肌寒さのあまりに引き返し、もう一枚上から羽織りを。


気候の変動が激しく、毎日の服装に頭を悩ませてしまいますが、

まだ羽織りものが必要だということは間違いなさそうです。


そんなわけで、店内の羽織りものをいくつかピックアップしてみました。



20170422_121e7e.jpg

UNUSED (アンユーズド) 13oz denim jacket [indigo]  ¥37,800- (tax in)



13oz のやや厚みのあるデニム地を使用した、

UNUSEDらしい分量感のあるコーチジャケットです。


バイオブリーチが施されており、

これからの季節にピッタリのカラーリングに仕上がっております。


デザイン自体もすごくシンプルですので、

気兼ねなくお使いいただけますよ。






20170414_abe67d.jpg

LIVING CONCEPT (リビング コンセプト) EASY JACKET [GRAY]  ¥30,240- (tax in)



イージージャケットというその名のとおり、

非常に軽い質感で、サッと羽織れるジャケットです。


ライトな生地感でシャツ感覚でお使いいただけるため、

夏場でも問題なく着ていただけますよ。


着用とお洗濯を繰り返すことで、よりパッカリングがでてくるので、

その辺の経年変化もお楽しみいただきたいところです。






20170405_8dabc3.jpg

whowhat (フーワット) SLIDE JACKET [OLIVE] ¥48,600- (tax in)



ライダースとカンフーを掛け合わせたようなデザインが特徴のこちらは、

whowhatのもの。


ビンテージのような風合いある生地感と、

エッジの利いたデザインのバランスが逸脱です。


羽織りものは欲しいが、周りとはかぶりたくなくて、、

なんて方にも十分に満足して頂けるジャケットだと思います。






20170404_eb104d.jpg

bukht (ブフト) NOMAD JACKET - COTTON SILK ORIGINAL FAB - [INDIGO 手染め]  ¥38,880- (tax in)



コットン×シルク生地にINDIGOの手染めを施した、

風合いある生地感が特徴のこちら。


フロントのドローコードを縛ることによって、

作務衣のような着こなしもお楽しみいただけます。


実はこちら、本来はレディースのみの展開ですが、

メンズサイズで別注をかけて製作して頂いた、限定生産モノ。


他のショップではお目にかかれない、

ちょっとした特別感のあるジャケットですよ。






20170402_d945e0.jpg

UNUSED (アンユーズド) western jacket [off white]  ¥41,040- (tax in)



レーヨン100%でドレープのある、

ウエスタンデザインが特徴的なこちらのジャケット。


パールボタンやパイピングなど、ウエスタンな要素を踏まえながらも、

ややオーバーサイズにすることで、現代的なシルエットに。


一見手ごわそうなアイテムですが、

袖を通すと意外にもすんなりとハマるアイテムですよ。






20170402_5a6eeb.jpg

URU (ウル) COTTON SILK COACH JACKET [S.GRAY]  ¥34,560- (tax in)



一般的なコーチジャケットよりも、

やや着丈短めに設定されておりますこちら。


コットン×シルクならではの生地感と、

両サイドのドローコードが印象的な一着です。


シャツジャケット感覚でお使いいただけるので、

気負わずサラッと羽織れて、スタイリングも組みやすいですよ。






20170324_15ea89.jpg

COMOLI (コモリ) ベタシャン シャツジャケット [NAVY]  ¥38,880- (tax in)



織りから仕上げまで一環して糸に負荷がかからない、

旧式な工程で仕上げているベタシャンを使用したこちら。


こちらも着用とお洗濯を繰り返すことで、

より雰囲気のある一着へと経年変化していきます。


わたくしもこちらを愛用しておりますが、

使い勝手はもちろんのこと、評判もすごく良いですよ。






20170313_cbb8cb.jpg

Sasquatchfabrix. (サスクワッチファブリックス) 50's ORIENTAL SHIRT [Cherry blossoms]  ¥45,360- (tax in)



バックに施された「丸龍」の刺繍が一際目を惹く、

こちらのジャケット。


50年代ごろのシャツジャケットを彷彿とさせるデザイン、

そしてオリエンタルな雰囲気に、気分なカラーリングで、

今すぐにでも着たい、まさにそんなアイテムです。


一見ヴィンテージのようにも見えますね。


古着フリークの方にもオススメな一着です。






20170202_6a0e38.jpg

Sasquatchfabrix. (サスクワッチファブリックス) 50s SHIRT JACKET [CHECK]  ¥28,080- (tax in)



こちらも先程同様、サスクワッチより、

50'sを感じさせるチェック柄が特徴的です。


他にはない、独特なテキスタイルと、

デザイン(ショート丈、イタリアンカラー)が目を惹きます。


シャツジャケットですので、一枚での着用はもちろん、

インナーとしてもお使いいただけますよ。









さて、いかがでしたでしょうか。


この他にも、まだまだ羽織りものご用意しております。


是非City Lights まで覗きにいらしてください。






City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE









それでは皆様のご来店、心よりお待ちしております。






City Lights 西



Comment

Leave a Reply










Trackback