fc2ブログ

STA-PREST TROUSERS

こんにちは。City Lights の木下です。





本日は続々と新作が入荷している(早いものでは半そで)Sasquatchfabrix.の新作をご紹介します。


シーズンレスに使えるボトムスですが、

こちらの一本に関しては「懐かしいな、、」と感じる方も多いのではないでしょうか?





057_20170202_111233.jpg



059_20170202_111344.jpg



060_20170202_111352.jpg





Sasquatchfabrix. (サスクワッチファブリックス) STA-PREST TROUSERS  ¥26,000 + TAX





生地から作り込んだいわゆる「スタプレスト」タイプの一本です。



「スタプレ」の相性で知られる、リーバイス社が製造したシワにならないセンタークリース入りスラックス。



最近ではLEEから出ていた同じく「ポリエステル」のパンツも

「スタプレ」と呼ぶらしいですが、個人的にそんな響きも懐かしいです。



スラックス程、気負わずに履けるので

当時はトップス関係なく「スタプレ」に「ニューバランス」を鉄板としていたような気がします。

(流行ったような流行らなかったような、、)




少し脱線しましたが、

そんな名作「スタプレスト」を現代的に提案していますのが、冒頭の一本です。



生地にはポリエステルだけではなく、ナイロン、ポリウレタンも混紡。

オリジナルにはないストレスフリーな伸縮があって、

さらに履き心地が良いです。




深みのあるインディゴブルーのカラーリングに加え、

細かいディティールも現代的に。



062_20170202_111517.jpg



腰の持ち出し部分を長く設定し、タックインした際の見え感にもこだわったデザインです。


こんなボトムスを今季でしたらハイウエストで着こなしたいところ。


同じく先日のブログでご紹介している50sシャツジャケットで合わせてみてもムードがあって新鮮です。




056_20170202_111050.jpg




まだまだたくさんの新作を店頭では取り揃えております。


Sasquatchfabrix.のアイテムは、本日オンラインストアにも掲載しておりますので

遠方のお客様は下記よりご覧ください。








City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

ichie ONLINE STORE

Herring Bone VOICE










それでは皆さまのご来店、心よりお待ちしております。




City Lights 木下




スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback