fc2ブログ

DENIM COVERALL

こんにちは。City Lights の木下です。





今週はあいにく雨が多いようですが、そんな影響もあってとても秋らしく感じるようになりました。




今までのスタイリングに、

軽く上着を一枚羽織るようなスタイルが丁度良い季節です。





001_20160913_141701.jpg


002_20160913_141737.jpg



UNIVERSAL PRODUCTS (ユニバーサルプロダクツ) DENIM COVERALL  ¥35,000 + TAX





今、まさに羽織りたいデニムカバーオールがUNIVERSAL PRODUCTS より届きました。



デニムカバーオールと言えば、「古着」のアイテムも惹かれますが、

こちらは程よく粗野感をそぎ落とした雰囲気、そして現代的なバランスや機能、という面でとてもおススメな一着。



「上品な雰囲気もあるな、、」と思える一枚だけに、

これから育てていく過程も楽しみだったりします。

(古着では少ない色ですし、、)





そしてこのあたりのデザインは実にUNIVERSALらしいです。



012_20160913_144542.jpg




裏地に採用しましたのはウインドストッパー。


とても軽い質感ですが、風を防ぎ、保温性にも優れているのでこれからの時期に最適です。


前述したとおり「軽い」ので、もちろん着心地も良いですし

長い期間で楽しめる一枚でもあります。




ホワイトステッチを生かしてオーセンティックに合わせてみるのも良いですが、

City Lights では今着たい!と思うバランスで提案したいです。




005_20160913_142437.jpg



色遣いをまとめながら、ハーフサイズくらい大きいバランスで。


色使いを増やしたり、サイズ感を振り切ってしまうと上品さが薄くなるので、

これくらいが良い塩梅なのかな、、と思います。




時期が時期なら、こちらの上から上品なウールコート(ステンカラー、チェスター)というのも

非常に雰囲気がよさそうなので個人的にも欲しい一枚です、、





是非とも店頭にて試してみてください。








City Lights ONLINE-STORE

MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

Herring Bone VOICE













それでは皆様のご来店、心よりお待ちしております。






City Lights 木下


スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback